« 段々と変わってきた | トップページ | 初・人間ドックを受けました »

2010年2月13日 (土)

何のために働く?

保育ママと自宅と会社の往復に明け暮れてdash

4月から保育ママの慣らし保育、5月から復職。

きさぼんのお弁当&おやつ作りと食事の支度、家事もある。

でも自分のやりたいことも諦めたくない!と欲張ってきました。

お料理教室に、数々のWS、ママ友達とお出かけ・・・時には会社を休んだりして!

ユピテルさんから、

【時間は自分でコントロールするもの】というアドバイスを頂きました。

ほんとに、そうですね。自分の時間が無い、というのは言い訳に過ぎませんでした。

復職前は、5時に起きてお弁当作りに夕食の下準備なんてできるわけ無い!

と思ってましたが、なんとかできました。

授乳中は本当に眠くて辛かったですけど!

でも早起きして静かな時間を過ごすのは気持ちよいものです。

毎日3箇所(保育ママ・自宅・会社)の往復では常に走ってました。

(電車に乗り遅れるとお迎えに間に合わないので今でも走ってますが。)

復職後の部署が猛烈に忙しいところで、仕事を覚えるより慣れなきゃ!と息つく暇なくこなしていくのが精一杯でした。

そうやって、毎日があっという間に過ぎて行き、次から次にやりたいことも増えて。

かりんとには「よくまあ、次々と目標が出てくるもんだねぇ」と呆れられてました。

次々色んな事に挑戦しても、これだ!というものに出会えなくて、満たされない想いが積もっていました。こんな風じゃない、もっともっと違う何かなんだ。と。

ゆっくり考えるなんて、できたのはつい最近です。何のために働いているんだろう?と。私はいったい、どうなりたいんだろう?と。

|

« 段々と変わってきた | トップページ | 初・人間ドックを受けました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 段々と変わってきた | トップページ | 初・人間ドックを受けました »