« 別々の時間 | トップページ | 2010年4月の保育園入園 »

2009年9月26日 (土)

せみんみんみん

きさぼん、蝉が気になります・・

久しぶりの記事に“せみ”っていうのもなんですが・・

もうすっかりセミの鳴き声ともお別れですね。

風を通そうと玄関とベランダの窓を開け放していると、

風と一緒に蝉の「み~んみんみんみん」も当然聞こえてきます。

きさぼんはどうも、あの「みんみん」が苦手みたいで、

顔を背けて『窓を閉めてっ』とゼスチャーして私やかりんとに窓を閉めさせます(汗)

冷房はあまり使いたくないんだけど、

保育ママのところで蝉の死骸を見てから(そのときは体を震わせて怖がっていたそうで)

怖がります。

怖がるのは、カーテンが風にそよぐのも、だめみたいで。

何事?!とこちらが驚くくらいに泣いて、

ひらひら動いているカーテンを指差して、『窓を閉めてっ』と。

虫侵入防止の玄関網戸(風が通るのに網戸なので虫はシャットアウトなのです)

を使っているのですが、これも風が強いと、怖がります。

怖がるのは、陰性すぎ?

保育ママさんとこで一緒の男の子に鍛えられて、だいぶせみには慣れてきたようですが。

面白かったので、書いておきたくて。

またぼちぼち更新します♪

|

« 別々の時間 | トップページ | 2010年4月の保育園入園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別々の時間 | トップページ | 2010年4月の保育園入園 »