« 井戸端会議と白斑再び | トップページ | 年末の体調・・ »

2009年1月22日 (木)

ママンテラスと森のテラス

これって昨年12月のお出かけなんですがcoldsweats01

ママンテラス東京のランチrestaurantと重松さんのピアノライブnoteに行ってきました

平日、きさぼんと私が通っている皮膚科にかりんとも一緒に受診する機会があったので帰り道に外苑前のママンテラスで遅~いランチを頂きました。

オープン当初のブッフェ形式のランチはなくなっていて、ランチの定食がAとB(だったかと)、パスタ、玄米丼、カレーのラインナップでした。

さすがにピーク時を過ぎてはいたけど、なんだかお店の空気が寂しかったのが印象的でした。・・と思っていたらなんと今月末で閉店してしまうそうです。西新宿と品川のリトルママンも無くなってしまったので、寂しくなるなぁ。。

かりんとはAの定食、私はカレーを頂きました。授乳中でとにかくお腹がすく私には物足りなかったけれど、予想以上にスパイシーで半分でかりんとにバトンタッチしてしまいました。小食にしなさいってことなんだろうな。

そして、念願の森のテラスに行くことができました。重松さんのピアノライブです。子連れでも大丈夫と聞いたので、きさぼんと二人で楽しんできました。

ライブ中、ぐずってうるさくしないか心配だったけれど、ライブに出店していたHAPPY SWEETSのki-mi-do-Reちゃんにずーーっと遊んでもらって、ほとんど大きくぐずらずに過ごせました。なんやかやときさぼんが気になってライブに集中できずだったのでCDを購入しました♪当日、とても気に入った曲も収録されていたので嬉しいな~!

来月にも開催される、重松さんのライブにはかりんとも誘って伺いたいです。ただ、昨日から仕事でトラブル対応しているかりんと・・今週も来週も多分休日出勤っぽい。。何せ昨夜は急きょ徹夜で客先対応していたくらいなのでどうなるかな。早く解決するといいんだけど。

|

« 井戸端会議と白斑再び | トップページ | 年末の体調・・ »

コメント

ママンテラスさん、リトルママンさん・・・
そうだったんですね。寂しいですね。

重松さんのライブ、muscatさんの記事を拝見して、とっても興味津々になりましたnote

投稿: FUFU | 2009年1月23日 (金) 20時26分

FUFUさん♪
お返事遅くてごめんなさい!
コメントありがとうございました!

あまりにもあっけない閉店でびっくりしましたが、今月末までに一度行ってこようと思います。。

森のテラス、とっても素敵なところです。私のつたない文章でお伝えできてない魅力がいっぱいな空間です!
日曜日のライブにまた行ってきます♪

投稿: muscat | 2009年1月26日 (月) 13時19分

こんばんは。
遊びに来ました~happy01
実は私、リトルママンもママンテラスも行ったことないんです~。
よく名前は聞いていたんだけど、行く機会のないまま…。
1度行ってみたかったなぁ、残念weep
やはり東京は食にこだわっているお店が多いので、帰るたびに出かけちゃうんですよねぇ。
逆に身体に悪そうな気も…coldsweats01

森のテラスも近くにあったのに全然知りませんでした。
あぁいう素敵な空間で聞く音楽もまたさらに素敵なんでしょうねぇ…。

投稿: おぼろ | 2009年1月27日 (火) 22時25分

おぼろさん♪

わー!ありがとう遊びに来てくれて☆
なかなか更新できてないので、おぼろさんを見習いたいな~

ママンテラスとリトルママン・・マクロビを取り入れて暮らしていると、ちょこっとお茶とか気楽にできる場所でとっても好きだったんですが。。残念です(>_<)

森のテラスは私も全然しらなくて!こんな素敵な場所があったなんて♪と流れる空気の清々しさに癒されっぱなしでした!

投稿: muscat | 2009年1月27日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井戸端会議と白斑再び | トップページ | 年末の体調・・ »