« 大根ステーキ | トップページ | 井戸端会議と白斑再び »

2008年12月14日 (日)

美味しいなぁ

表参道楽しんできましたcatface

マクロビパパさんのふたばカフェでランチを頂いて。帰りにアコルトに寄って。

パパさんのカフェに伺うのは2回目です。先月はちょうど夏休み(って言う時期じゃないですが・・)の旅行中だったので、久しぶりのふたばカフェすごく楽しみでした。年内はもう無いかも・・ってAORINGOちゃんに聞いてたので、余計にわくわくでした。

きさぼんが朝のお昼寝をしちゃうと身動き取れなくなるのでとにかく遊んだり、歌ったり?して気をひいて寝かさないようにして渋谷へ。

プレートランチにデザートをつけて。

  • 麻婆豆腐は、普通の麻婆豆腐とおんなじでした、マクロビバージョンとは思いもよらない、って感じです。
  • ユリ根のコロッケ、ぽくぽくで好きでした。きさぼんが欲しがったのに揚げものだからあげなかった・・中身だけあげればよかった。
  • かぼちゃの味噌煮、これきさぼんが気に入って何口も食べてました。
  • 八宝スープ、家では汁物を欲しがらない(嫌がる)娘がパパさんのスープのとりこになってました。しかも具まで手づかみで欲しがる様は嬉しいんだけど、私はほとんど飲めませんでした。とほほ。
  • まだか漬け、これほんとに最強のごはんのおともです。自分でも作ってたっぷり楽しみたいなー。
  • 芽キャベツと紅芯大根のフジッリ、ニンニクが効いていて見た目と裏腹にパンチがありました。
  • 人参のラペ、これまた娘が欲しがって手を伸ばしてたんだけど、スパイスが心配でまだあげられませんでした。美味しかったのに、ごめんよ。
  • 黒米入りご飯、娘と取り合うくらいがっついてしまいました、おかわり頂きました。
  • ローストアップルのコブラー、これちょっと前に自分でクランブルを作っていたので迷わず選びました。パパさんのはゴロゴロナッツが一杯でリッチでしたよー。赤いソースの甘酸っぱさと一緒に口に入れるのも良い感じでした。

ほんとに、今回もゆっくり過ごさせて頂きました。パパさんごちそうさまでした。きさぼんが何度となく、雄叫びをあげてお騒がせしてしまいました。申し訳ないと思いつつ居心地が良くてなかなか立ち去りがたくて・・・ベーグルの納品に来たAORINGOちゃんにも会えたし、ちびちゃん達にも会えて(お兄ちゃん二人にちゅ~をされてきさぼんはきょとんとしてました、これって初キスだわ!)楽しかったです。

。。。。ブログモードで撮ったのに、どーしても画像がアップできません!なので感想のみです。

帰りにAORINGOちゃんにお付き合い頂いてアコルトへ寄ってきました。目指すはアップルパイだったけど、今月からまた値上げになってるんですよね。原材料の高騰がひしひしと家計を圧迫してます。アップルパイ、結局一人で食べちゃったので、値上がりしてたなんてかりんとにはちょっと言えないかも。。でもやっぱり美味しいなぁ。

|

« 大根ステーキ | トップページ | 井戸端会議と白斑再び »

コメント

お越し頂いて、ありがとうございました。僕も子どもがいるので、まず子どもが喜んで食べる料理を心がけたいと思っています。

スープも、気に入ってもらえて嬉しいです。
次は遠慮なくおかわりして下さいね。
いっぱい作ってますから。

それよか、初キス?
あのちびっ子ギャング達、良いとこばっか。あの後、他のお客さんの膝の上でごはん食べてましたし。

もう!赦しませんからね(笑)。

投稿: macrobi papa | 2008年12月14日 (日) 00時56分

papaさん♪
来て下さってありがとうございます。

子供が美味しく楽しくお食事できるって大切ですね。最近家で食事する時、そういうことを置き去りにしていたような気がします。

papaさんのカフェは楽しくて癒されちゃう、そんな空間でお兄ちゃん達に囲まれて娘も楽しんでいた(圧倒されていた?)と思います。

ごぼうの梅煮、感想洩れてました。。とろけてしまうようなあの感覚、絶対作れません、私・・

投稿: muscat | 2008年12月14日 (日) 08時44分

muscatさん
昨日は、井戸端会議@東京で少しだけですが、お話しできて嬉しかったです。
また、どこかでお会いできることを楽しみにしています♪^^

投稿: FUFU | 2008年12月15日 (月) 21時17分

muscatさん
井戸端会議でお会いした、komoKonです。
じっくりお話する機会がなかったですが、またの集まりのときなど、またお声かけさせてくださいね:)
また、ブログのぞかせていただきま~す。

投稿: komoKon | 2008年12月15日 (月) 22時16分

FUFUさん♪

来て下さってありがとうございます。
とっても素敵なFUFUさんご夫妻に、またお目にかかれる日を楽しみにしています!

*お気に入りに登録させて頂きました!

投稿: muscat | 2008年12月16日 (火) 23時25分

komoKonさん♪

来て下さってありがとうございます。

こちらこそ、次の機会にはぜひお話させて下さい☆

あまりマメに更新できてないブログですが、どうぞよろしくお願いします!

投稿: muscat | 2008年12月16日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根ステーキ | トップページ | 井戸端会議と白斑再び »