« 久しぶりの・・ | トップページ | 大根ステーキ »

2008年12月 6日 (土)

おなか痛いとおでこ痛い

昨日はびっくりしましたdash

久しぶりにお腹が痛くなって、ほんとにもう、急激に痛みが酷くなって、きさぼんとお昼を食べていたのだけど、それも続けられない(痛くてしゃがんで丸くなって縮こまる感じです)くらいでした。

心当たりは、無添加が売りのスープ屋さんのカレー・・かな。昔はかりんとも一緒によく食べていたし、食べて体調が悪くなることも無かったので、何より無添加!な言葉に安心しきっていたんですけど。。添加物じゃなくて、久しぶりに食べた乳か乳成分に反応したのかも。その前にスターバックスにも行ってソイカプチーノを一気飲みしてたし、特定はできないけど、体はものすっごく辛かったです。

幸い、母マスカットが遊びに来る予定だったので、出せるだけ出しきって(汚い話ですみません)ぐったりした私を尻目にきさぼんとたっぷり遊んでくれました。きさぼんも、カフェインたっぷりの母乳でかなりエキサイトしてましたcoldsweats01

かりんとにも母にも、「乳に反応した?」という私の説に「考えすぎじゃないの~」とあっさり済まされてしまったけど、でも妊娠中にお友達とクリームソースのパスタを食べた帰り道もお腹が痛くなったし・・うーん。

しばらく休んで、夕食の準備をしている時に、母と遊んでいたきさぼんがソファーから落下。。勢いよくおでこからフローリングに突っ込んでいました。これってカフェインのせい?

きさぼんをソファーで抱っこしてた母にくれぐれも注意してね、と何回も言っていたのにほんの少し目を離した隙にの出来事で。おでこが2か所赤く擦り剥けたけど、大事にはならなくてほっ。。でもかりんとに怒られるだろうな・・

すぐに泣き声をあげたので大丈夫だと思うけど、ほんとにびっくりしました。赤ちゃんがすっごい大きな声で泣く前って、声は出てないのに顔がぐちゃーって泣くぞーって感じになりますよね。それが大泣きの前振りみたいで私は(見るのが)好きなんだけど、痛い本人にとっては驚いたろうし、怖かったよね。

おっぱいで落ち着いたけど、今回は落ち着くまでが長かった・・おっぱいをやめたらこういう時、大変になるんだろうな・・

|

« 久しぶりの・・ | トップページ | 大根ステーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの・・ | トップページ | 大根ステーキ »