« 美味しいなぁ | トップページ | ママンテラスと森のテラス »

2008年12月21日 (日)

井戸端会議と白斑再び

我やさんでのマクロビ井戸端会議に初参加ですshine

先週の事ですが、、念願のマクロビ井戸端会議に参加してきました。今年の5月の開催が一旦白紙になってから、ずっと楽しみに待っていたのです。

 

日頃ブログを拝見してる方と直接お話しできたことはとっても感慨深くて、ちょっと興奮しちゃってましたが。子連れの方もたくさん参加されていたので心おきなく井戸端を楽しめました。

育児に息詰まる、という言い方が適切ではないけれど、一日ずっときさぼんと一緒で、一週間ずっと、一年ずっと一緒にいると段々、「大人と話したい!」欲求があふれてしまいました。

最近は、ほんの些細な娘の行動にイライラしたり、怒ってしまう自分が制御不能で、自分自身の扱いを持て余している感があったんです。かりんとは時間があれば、一緒に過ごしてくれるし、、有難いんだけど、でも何だかいっつもイライラしっぱなしでした。

家に籠っていることが苦痛で、外に出たい病みたいになってました。外に出ると気分が良くて上機嫌な自分が戻って来るんです。どこかおかしいですよね。

そんな時に井戸端会議の日がやってきて、とってもぐっとくる助言を頂きました。娘にイライラするのは、”もう少しリラックスして肩の力を抜きなさい”というメッセージなんだよ、と。娘はわざわざ私を選んでこの世に産まれてきたのだ、と。

大切なことを改めて思い出させて頂きました。初めての子育て、大変な事も面倒な事も懸命に向かい合ってきたけど辛い面ばかりに嘆いていました。もちろん、娘と過ごす毎日が楽しくて幸せであることは言うまでもないのですが。でもそんな気持ちを置き忘れてました。。参加できて本当に良かったです。

井戸端でお会いできた皆さま、またお目にかかれる日を楽しみにしています!

また白斑になってしまいました。ご飯を食べる量が増えてきたきさぼん。もしかしたらおっぱい飲む量が減っているのかも・・・井戸端で美味しいお料理を食べすぎた事も一因です。丁度前夜にきさぼんが23時に授乳している時にかりんとが帰宅してしまい、目がぱっちり!すっかりお父さんと遊ぶスイッチが入ったきさぼん・・朝4時まで元気に起きていました。おかげで私はほぼ徹夜状態で井戸端に参加したのでした。

睡眠不足も白斑のできる大きな原因だそう。もう、おっぱいがカチコチに硬くなるし辛かったです。キャベツで冷やして、こまめに授乳して消毒。なんとか五日くらいでよくなってきたけど、ちょっと疲れるとすぐにぶりかえしちゃって、まずいです。まだ痛い。。小食にしなきゃと思いつつ、お腹が空くんですよね。

|

« 美味しいなぁ | トップページ | ママンテラスと森のテラス »

コメント

FUFUもですけど、きっとみなさんも
応援していると思いますよ。

また、ご一緒にお話しさせてくださいね☆

muscatさんに、ちょっとでも
なごんでもらえればと思って、
FUFUからシュレンをお送りしました~。

投稿: FUFU | 2008年12月22日 (月) 22時29分

FUFUさん♪

今晩は。コメントどうもありがとうございます!

ついつい愚痴っぽい記事になってしまいましたが、応援して下さってるなんてお言葉頂いてとっても心強いです。記事にしてみたら少し心が軽くなったような気がします。

わー!シュトレン、ありがとうございます☆
すっごく可愛いですね!サンタさんの姿にココロ和みました♪

投稿: muscat | 2008年12月22日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいなぁ | トップページ | ママンテラスと森のテラス »