« 鎌倉紫陽花を | トップページ | 突発性湿疹でした »

2008年10月17日 (金)

穀菜食祭り と 初・熱

きさぼん、急に発熱しましたwobbly

気づけば2か月ぶりの更新になってしまいました・・・

会社への復職時期(来月11月)が迫ってきて、何やかやと動きがありました。そっちのほうは後で書こうと思います。

きさぼんは小柄だけど健康に育っていて、湿疹が酷かったことを除いては概ね順調で。

10月3連休の中日、みいにゃんさんに聞いた穀菜食祭りに三鷹まで行ってきました。

マクロビオティックのお惣菜やパン、お菓子、新鮮なお野菜の即売もあって、(メインはパネルディスカッションでしたが・・・)頭痛が酷いのについてきてくれたかりんとを待たせていたので、とにかくお買いものだけ!しました。。

せっかく写真撮ったのに画素数の上限超えてココログに使えませんでした・・とほほ。

  • りんご(こくさいや)
  • 厚揚げの酢豚風と根菜ボールのあんかけ、コロッケサンド(大森先生)
  • 甘酒スコーンと自家製酵母バナナパウンド(みいにゃんさんのお店)
  • 黒豆バーグサンド(ごぱん)
  • ココアバナナケーキ(アコルト)

あれ?いっぱい買ったつもりだったけど、これだけだったっけ・・・サンドイッチの高価格にびっくりしていたかりんと。そりゃそうだよね、原材料は厳選されたものだし、何より手のかかった品ばかりだもん。お隣で買い物してたご家族のお父さんも「これ、こんなに(高い!)するの?」とびっくりして奥さんに聞いていました。

開始時間直後に到着したのに、既に会場は人・人・人・・・でした。熱気でやっぱりかりんとは辛そうでした。寝ていたきさぼんも人ごみで起きてしまったので早々に会場を後にしました。かりんと、いつも結局付き合ってくれるんだよね、ありがとー。

お昼前には帰宅してきさぼんと一緒に三人でごはん。彼女は離乳食を、私たちは戦利品を!

具合の悪いかりんと(この頭痛は夏の排出なんじゃない?)はきさぼんと一緒にお昼寝しちゃったので、その隙にのんびりと読書をして夕食を支度をし始めたら・・起き出したかりんとときさぼん。なんかシンクロしてるね二人。

おむつ替えをしてくれたかりんとがきさぼんの体が異常に熱いと騒ぎだしました。測ってみたら39.0度ありました。かりんともわたしもちょっとおたおたしたけど、本人は機嫌も悪くないし元気。暫く様子を見ることにしました。

11か月にして、初めての発熱。きさぼんも辛いだろうな。私たちも最初は焦ってうろうろしちゃいました。

|

« 鎌倉紫陽花を | トップページ | 突発性湿疹でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉紫陽花を | トップページ | 突発性湿疹でした »