« お日さまとともに | トップページ | 穀菜食祭り と 初・熱 »

2008年8月 4日 (月)

鎌倉紫陽花を

きさぼんと二人で初めてこんなに遠出しましたtrain

鎌倉在住のお友達Mちゃんと息子くんの四人で紫陽花見物に。

まずはなると屋さんでランチ!Pict0463 きさぼんがちょっとぐずったけどささっと授乳して、急いで食べました。

Pict0469 Pict0470

Pict0474 この日はお天気に恵まれ、とっても暑かったのだけど、お寺の中はしんっとして涼しかったです。蚊にさされないかちょっと心配だったけど。日本古来の品種は一般に思い浮かぶアジサイじゃなくてガクアジサイなんだそうです。いろんなお花を楽しめてきさぼんも楽しそうでした。

ちびっ子連れなのであまり欲張らずに楽しんで、一旦Mちゃん宅で休憩させてもらったりして、助かりました。こすずのわらびもちもおやつに頂いて!

息子くんがきさぼんのことをとっても可愛がってくれたのがなんとも可愛らしくて、今思い出しても素敵な光景です。

かりんとがいない休日のお出かけ。抱っこで鎌倉まで行ったけど電車では席を譲ってもらえたり、何かと親切にしてもらえました。ありがたい。行きは良い良い帰りは・・・で、帰りの電車ではさすがにお疲れでギーギーぐずってしまい途中下車して授乳したりしました。鎌倉は遠かったです。でもまた遊びに行きたい。

|

« お日さまとともに | トップページ | 穀菜食祭り と 初・熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お日さまとともに | トップページ | 穀菜食祭り と 初・熱 »