« Hachi&another kitchenお料理教室☆June-July | トップページ | お日さまとともに »

2008年8月 4日 (月)

ランチいろいろ

溜まってたランチ日記、忘れないうちに・・coldsweats01

Pict0451 仙川のから徒歩10分?ほどにある「小昼」へ。かりんとがつきあってくれました。二人とも定食が食べたかったのだけど、最後の一つだったのでかりんとがカレーにしてくれました(右奥がお豆のカレー)

Pict0454サラママさんと行った西荻窪の「holon」にて。お野菜と玄米のプレート、だったかな。次回はお店の名前がついてるholonパフェが食べたい!初めて酵素玄米というものを頂きました。もっちもちで美味しかった。

Pict0487 きさぼんのお産でお世話になって、その後も連絡をくれていた助産師さん(当時はまだ学生さんでしたが見事国家試験に合格されました)が遊びに来てくれました。ほのかふぇに行きたかったのだけど、お店の前でがっくり。臨時休業だったのかな。。吉祥寺まで出てベースカフェへ行きました。

Pict0501 サラママさんと暑い中行った早稲田の「沖縄食堂」にて。期待が大きかったので、ちょっと残念。精進弁当っていうのを注文して、ゴーヤチャンプルーはシェアしましたが・・・かなり油を多用しているのと、どれも作り置きのような油が酸化してしまってる印象を受けました。沖縄料理でマクロビ!と思ったけど、大豆を避けている(一時的にせよ)ので豆腐の多用も少し気になりました。食器は素敵だったので、うーん。残念です。

Pict0528 Pict0529

Pict0530

新宿の「チャヤ」でランチ。とある臨時収入のあったかりんとが誘ってく れました。マクロビなお店があまり好きでないかりんとですが、彼から誘ってくれるなんて!嬉しくて写真たくさん撮りました。枝豆ととうもろこしのタルト、美味しかった。かりんとはピンクグレープフルーツのパイだったかな?

|

« Hachi&another kitchenお料理教室☆June-July | トップページ | お日さまとともに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hachi&another kitchenお料理教室☆June-July | トップページ | お日さまとともに »