« 吉祥寺 1day cam CAFE2 | トップページ | ランチいろいろ »

2008年7月16日 (水)

Hachi&another kitchenお料理教室☆June-July

きさぼん連れてお料理教室、大変だけど楽しいcherry

Photo_2 6月another kitchenでのコラボクラス。

ベーグル初級クラスに参加してきました。ベーグルを自分で焼くなんて初めてですが、とっても簡単なレシピを教えて頂いたので、もう少し涼しくなったら作ってみます。本当はすぐにでも復習しなきゃですが、小麦粉を控えている身なので、来月の血液検査の結果次第と思っています。

でもクラスは折角人気クラスを予約できたので行ってきちゃったんですけどね。講師の亜莉さんが前日に焼いてきて下さったものをいれて全部で8種類もlovely楽しめました。いろんな味、忘れないうちにメモメモ。ココアフィグ、マンゴーとレモン、レーズン、プレーン、青のり、トマトとバジル、黒豆。

焼きたてのベーグル、美味しくてあっという間になくなりました。付け合わせの副菜も梅酢ポテトやカチュンバルなどのさわやかさっぱり系でパンにぴったり。豆乳チャイの煮出し方も目から鱗でした。

Pict0455 6月chiharumaruさんの甘酒を作ろうクラス。

炊飯器を長時間保温しながら米麹を発酵させていきます。こうじも買ったのに炊飯器が空かないので復習できてませんが、市販の玄米甘酒でプリンは作りました~。遊びに来てくれた助産師さんに出したら気に入っていただけて良かったdelicious

Pict0510 7月chiharumaruさんの夏のひんやりあったかスイーツクラス。

とうもろこし・枝豆・ズッキーニ・南瓜などの夏野菜を使ったおやつを習いました。

マフィンは小麦粉→米粉でも代用できるそうなので早く復習してみよう~

かぼちゃのプリンが一番気に入ったなぁ。かぼちゃって何でこんなに美味しいの?

お料理教室の時間帯ってどうしてもきさぼんは眠たくてぐずります。なので途中で授乳したりしてなかなかしっかり講義を聞けない時もあるんだけど、私のわがままで連れてきちゃったんだし、ちょっとくらい説明を聞き逃してもなんとかなるさで通っています。

試食の時はちょこんと一人でお座りができるようになったのでだいぶ楽になりました。きさぼんの大好きな私の財布や、紙を渡してると大人しく遊んでくれるのです。たまにお札を引っ張り出してる事も・・・そんな事を微笑ましく眺めながら試食を堪能しました。

|

« 吉祥寺 1day cam CAFE2 | トップページ | ランチいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉祥寺 1day cam CAFE2 | トップページ | ランチいろいろ »