« 離乳食一時停止 | トップページ | 中野 楽々庵 »

2008年7月14日 (月)

国分寺 cafe slow

移転する前から気になってたんですがとうとう行けましたwink

国分寺って初めてだったんですが、丸井があったりしていいなぁ。

ランチ前にみいにゃんさんがキイニョンというパン屋さんを案内してくれました。外観がすっごく可愛いお店で、その後で立ち寄った本店も可愛いお店でした。小麦粉を控えている身分ながら、とっても美味しそうな誘惑に負け、シンプルなプチパンを購入。とってもモチモチで美味しかったです。

さてさて、念願のカフェスローでは、モロヘイヤと味噌漬け豆腐のとろとろ丼をオーダー。いつもなら、季節野菜のプレート系を選ぶのですが、メインが大豆と黒豆のかき揚げだったので断念、ただ今漢方療法で大豆も控えているので・・

Pict0526_2  でもとろとろ丼、大ヒットでした。ひじきご飯にほんのりにんにく風味がついててほんのりすぎてわからなかったけれど、モロヘイヤのネバネバがちょうど良くご飯に絡んであっという間に完食。。。あぁ美味しかったです。

天井が高くて気持ち良いランチでした。いろんな食材や書籍コーナーなんかもあって、、、また行きたいな。併設のアチパンも今日は定休日だったので気になるし♪

帰りは午後休暇だったかりんとが急遽迎えに来てくれると連絡をくれたため、慌ただしく失礼しちゃいましたが、国分寺駅はホームへ降りるエスカレーターも無くてサラママさん大変そうだった(>_<)もっとバリアフリーになるといいのにね。

|

« 離乳食一時停止 | トップページ | 中野 楽々庵 »

コメント

昨日はご一緒できてうれしかったです。
息子その2があばれそうだったので
あまりゆっくりおしゃべりできなくて
残念です。
モロヘイヤ丼おいしそうでした。
はしたなくも覗いてしまって
すみませんでした。
また一緒に遊んでください。

ところでブログをリンクさせていただいても
いいですか。


投稿: とことこ | 2008年7月15日 (火) 05時25分

とことこさん♪

こちらこそ昨日は楽しかったです!

息子その2くん、いい子にしてるな~と思っていたのですが、はにかみやさんなんでしょうか?暴れだすなんて全然想像できないです!

みなさんのお子さんの成長を見るのも毎回楽しみです。またぜひ遊んで下さい☆

ブログリンク嬉しいです!私もリンクさせて下さい!

投稿: muscat | 2008年7月15日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食一時停止 | トップページ | 中野 楽々庵 »