« 離乳食はじめ | トップページ | 国分寺 cafe slow »

2008年6月12日 (木)

離乳食一時停止

はじまったものの、三日目で一時停止ですweep

きさぼんの湿疹が一番ひどい時に紹介してもらった漢方医の先生から、離乳食一時ストップの指導があったのです。

この漢方医に予約を入れたのは2か月前・・・難治性のアトピー患者さんで2カ月先まで予約が一杯でした。当時はとにかく予約をお願いして診てもらうつもりでしたが、例の軟膏で今のところきさぼんの肌状態はほぼ完治したかのように思えたので、娘+私のアトピーをメインに診察してもらいました。

ところが。。。娘を診るなり、「アトピーの遺伝ですね。今は軟膏で一時的におさまっているけれど、これからの季節、またぶり返すことになるかもしれない」と。

何てことでしょうbearingすっかり良くなったと思っていたきさぼん。やっぱりアトピーを持っていたなんて。すごく落ち込みましたが、とにかく今の状態を保てるように処方された漢方薬を始めています。当然、離乳食も一時停止となりました・・

ずっと溜めこんでたおうちごはんキロク。かりんとに写真整理しないと捨てちゃうよと叱られてます。いっぺんに記録するんじゃ意味無いような・・しばらくご飯キロクはお休みしようかな。

Pict0326 豆のパエリア&きゅうりとわかめのバルサミコ和え

Pict0331 izumimirunさんのむっちりネギギョーザ

Pict0336 ふきとちびがんも・生麩の煮物

Pict0337 izumimirunさんの蓮根の磯辺焼き

Pict0340Pict0338 izumimirunさんのおから白和え と 菜の花のみそーす炒め 

Pict0341 Pict0345izumimirunさんのふわとろニラたま と いつもの大根

Pict0346 椎茸とうどの煮物 と 塩きのこの青菜和え

Pict0417 うーらさんの新玉かんぴょう丼

Pict0429 いんげんのくたくた煮 と 切干きゅうりの中華風和え

Pict0435 キャベツと栃尾揚げのあんかけ と 炒り豆腐

|

« 離乳食はじめ | トップページ | 国分寺 cafe slow »

コメント

大変でしたね・・・。
でも、離乳食は焦らなくても大丈夫ですよ!
うちのムスコも遅い方でした。
でも、悩みますよね・・・すごくよく分かります!何を食べさせたら良いのか、よく分からなくなってしまったことも沢山ありました。ましてやmusucatさんの場合はきさぼんちゃんの体調をよーく見ながら作って食べさせなきゃいけないのですから・・・大変だと思います。
でも、アトピーだってきっと治る日がきますよ!musucatさん、こんなにお料理上手で、きちんとしたものを食べてらっしゃるんですから。
子育て中って、ホントに悩むこと沢山ありますよね。一緒に悩んで解決していきましょう!!

投稿: fujitamanegi | 2008年6月14日 (土) 17時16分

fujitamanegiさん♪

コメント嬉しいです!ほんとにありがとうございます!
離乳食、お粥を小さな土鍋でコトコト炊いて食べさせるのが楽しかったので、一時停止はショックでした・・

ただでさえ、義母や実母から、一緒に食べれないなんて可哀想・・などなど顔を合わせるたびに、まだ始めてないの?と嫌味を(マクロを押し通してる私にはなんとなく嫌味に聞こえちゃって・・)言われていたので、さあこれからだーとはりきっていました。

でもまずは娘の体の具合を見ながらですよね!のんびりマイペースでいきます!

投稿: muscat | 2008年6月15日 (日) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食はじめ | トップページ | 国分寺 cafe slow »