« mitten&toricotお料理教室☆May | トップページ | 歯と腕輪の関係 »

2008年5月23日 (金)

牛込柳町 つぶつぶカフェ

雑穀を様々に変身させてしまうつぶつぶカフェでランチshine

みいにゃんさんが企画してくれたランチ会に行ってきました。予想以上にたくさんの方が参加されて、とっても楽しい賑やかな会になりました!マクロビオティックを実践されている新しいお友達がたくさんできて、嬉しい♪

最寄り駅は大江戸線の牛込柳町か東西線の早稲田です。ベビーカーに不慣れなのと、乗り換えが少ないので、大江戸線を使って行きました。大江戸線、深いけど後開発線だからバリアフリーは充実してました。お昼の時間帯だからかもしれないけど、何より空いてたし!

Pict0430_2 選んだのは、本日のランチ。777円。最初は足りるかな?と心配だったけど量も結構ありました。ひえのそぼろ丼、人参とウドの白和え、雑穀入りお吸い物。味はしっかり濃い目でした。案の定、帰宅してから喉が乾いてお茶を飲みすぎたのです。

Pict0431

2階のショップを見て、まったりしてからちょっとだけ(汗)おやつです。黒胡麻&白胡麻の甘酒アイス。441円。結構甘かった!

12時から始まるランチタイムには男性グループや外国の方もちらほら。客足が途切れることは無かったです。

子連れでも気兼ねなくお食事を楽しめる素敵な空間でした。みいにゃんさん&皆さま、どうもありがとうございます!いろいろお話できて楽しかったです!子育てとマクロの両立って皆さんどうやっているのかな~と、とても参考になりました・・でもまだまだお話足りなかったな・・またお会いできるのを楽しみにしています。

|

« mitten&toricotお料理教室☆May | トップページ | 歯と腕輪の関係 »

コメント

つぶつぶカフェ、行きたかったです〜!
muscatさんに会えるチャンスだったのに(><)
長男の下校が早い日だったので。。
またお会いできるのを楽しみにしてます☆

投稿: AKIKA | 2008年5月23日 (金) 06時02分

AKIKAさん♪

おはようございます!

つぶつぶカフェ、駅からのアクセスも近くて便利だったのでぜひまた行きたいお店になりました。

次の機会にはぜひお会いできると嬉しいです♪

投稿: muscat | 2008年5月23日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mitten&toricotお料理教室☆May | トップページ | 歯と腕輪の関係 »