« 吉祥寺 1day cam CAFE | トップページ | 牛込柳町 つぶつぶカフェ »

2008年5月22日 (木)

mitten&toricotお料理教室☆May

   5月はお料理教室に二回も参加してしまいました!

習ったことはちゃんと復習しないと・・・ですよね。

Pict0411toricot の「朝ごはんなおやつ」クラスです。

人参とローズマリーのマフィン、穀物シリアルバー、お味噌のビスケット、レモンの蒸しケーキ。。。粉ものと甘い物なので復習はしばらく先になっちゃうかなsad

Pict0416

小麦粉警報が出る前に復習した、マフィンです。シリコンカップを初めて使ったけど、心配していたシリコン特有の匂いも気にならず、かりんとも気に入ってくれました、ルン♪

Pict0412 mitten の「ピタパン」クラスです。

レンズ豆のハンバーグ、アボカドソース、クスクスと麦のサラダ、ごぼうのポタージュ。オレンジのコンポートとバニラアイス。

粉ものの復習はやっぱり先になるけど、サラダは早速作りました!

Pict0421

これズッキーニが美味!来週の大地宅配でもまたズッキーニ注文しちゃいましたもん!

Pict0405

Pict0409

こちらも粉もの警報発令前の先月のmitten スイーツクラスの復習、カップケーキです。実習ではブルーベリーでしたが、自家製の苺コンフィチュールで。なんか見た目がrainですが味は美味しかった~。もう一つは苺のタルトの復習。苺の代わりに文旦を飾ったけどこれも見た目だめだったな・・

|

« 吉祥寺 1day cam CAFE | トップページ | 牛込柳町 つぶつぶカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉祥寺 1day cam CAFE | トップページ | 牛込柳町 つぶつぶカフェ »