« GWはひっそりと | トップページ | 吉祥寺 1day cam CAFE »

2008年5月18日 (日)

6か月を迎えて

GW中に娘が6か月になりました、そして私も母歴半年ですshine

ほんとに早かったな・・・

産後は腰がガタガタになってかなり具合悪かったし、髪の毛もびっくりするぐらいの大量に抜けるし、きさぼんの湿疹が出てからは、心配と不安と疲労とがまぜこぜになって、円形脱毛までできましたsad育児のストレスって言葉で括れないほど、外野からやいのやいの言われるし、半年経ってようやく赤ちゃんと一緒の生活に体も思考も馴染んできたかなーと思っています。

あ、きさぼんの湿疹の経過をちゃんと書いていなかったけど・・徐々に良くなっています。皮膚科のお医者からは5月に入る頃には治るでしょうって言われていたんだけど、今、5月の半ば、、、まだもう少しかかりそうです。腕輪をまだ外せないのがかわいそうで、でも試しに外してみるとものすごく掻き毟ってしますのでもう少し我慢です。暑くなる前に治りますように。

体重は6.5キロ位で、小柄なほうです。寝返りは右が得意です。両方上手なのかと思っていたら、かりんとが左側は苦手みたいだよ、と!テーブルの上にあるものをとにかく掴んで引き寄せるのが好き。今はおもちゃを差し出しても紙やビニールのほうが断然好き。電車の中で紙を渡すと必死に両手で引っ張って夢中になってます。おかげで電車の中でぐずることはほとんど無し~!ほんの数秒だったらお座りもなんとかできるかな。。湿疹で掻く癖がついているのか、とにかくボリボリどこでも体を引っ掻こうとしちゃうので手に何か持たせると落ち着くみたい。おむつ替えもだんだん大変になってきました。くるんくるん回転したがるので困ります、一回替えるだけで、ふーって疲れます。

そして、人見知りがはっきりしてきました。こんなに極端なものとは・・あとすごく力持ち!かりんとは「怪力キサッサ」と名付けてますcoldsweats02

何にせよ、痒みが引いてきた証拠はよく眠ってくれるようになった事です。眠りの質も深いみたいで、親としては「こんな風にぐっすり眠らせてあげたいね」とカイカイだった時にいつもかりんとと話していたので嬉しい限りです。

ちゅるんと産まれおちてきてくれた時は今の半分以下の大きさだったんだなぁって、しみじみです。こうやってどんどん大きくなっていくんだね。これから楽しい世界を沢山体験してほしいな。

|

« GWはひっそりと | トップページ | 吉祥寺 1day cam CAFE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWはひっそりと | トップページ | 吉祥寺 1day cam CAFE »