« レシピブロガーさんの! | トップページ | 初節句のお祝い »

2008年4月12日 (土)

シュガーハイ?

another~kitchenでのチョコ味スイーツクラスに行ってきました

きさぼんが湿疹であんまり外出できなかったので、お料理教室はほんとに久しぶり♪抱っこで外出できる日が来たなんて、それだけ娘の湿疹が良くなったってことだなぁ、嬉しい~☆

慣れない抱っこで、外出&料理教室。疲れたけど、帰り道はやけに気分がルンルンで、おむつ替えるのも鼻歌混じりでなんだか楽しい!なんだかおかしいぞ、私。これってシュガーハイ?!カカオハイ?!久しぶりに思いきりスイーツ食べ過ぎたかな・・

メニューはスイーツばかり3品!これにあな吉さんのまかないがつきました。

Pict0342 左から、ダブルチョコムース・生チョコ・チョコカヌレ

奥はまかないのひじきペーストのパスタでした。

濃厚&軽い二層のチョコムース。これおいしー!これからの季節、冷たいスイーツの出番が増えそう!

おイモで不思議な生チョコになるんです。手間が掛かるけどおイモとは思えない・・というかかりんとは気付かないだろうな~

カヌレを焼くのはたこ焼き器で!びっくりだけど面白い。もっちりした口当たりが癖になりそう。たこ焼き器を持ってないので、100円ショップで鋳物のたこ焼き器(これは315円)を買ってきちゃいました。明日作ってみよう~

まかないのひじきペーストパスタ!カフェグローブの記事になってたやつです。ほんとに美味しくて、もりもりいけちゃいました。シーフードな味がオツなんです。トンブリが乗っかってツブツブも楽しくて、鉄分ばっちり摂れちゃうしこれもリピ確実!

習ったことは48時間以内にアウトプットする事が大切だそうです。そうする事でちゃんと自分のモノにできるそうです。やっぱり復習しなきゃね。

|

« レシピブロガーさんの! | トップページ | 初節句のお祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レシピブロガーさんの! | トップページ | 初節句のお祝い »