« 三鷹 1day cinq cafe | トップページ | こどものあやし方 »

2008年4月25日 (金)

外苑前 ママンテラス東京

妊娠7か月のYちゃんとランチをしてきましたrestaurant

しばらく会わないうちにWHSのベーシッククラス同期のYちゃんがなんと妊娠7か月!おめでとう♪幸せ妊婦のYちゃんときさぼんとママンテラス東京へ。

銀座線は渋谷駅もそうだけど外苑前もベビーカーでは不便です・・渋谷駅はホームに上がるのに、駅員さんと一緒に(手首が痛いのにsad)ベビーカーを持ちあげなきゃならないし、外苑前はエスカレーターで無理やり改札階まで上がらないといけません。本当はベビーカーでエスカレーターに乗っては行けないのだけど、ホームからインターホンで駅員さんを呼ぶのが面倒&時間が掛かるから利用しませんでした。

駅からは徒歩2分で、パサージュ青山に到着!ここにママンテラス東京ができたんですね。飲食店ばかりかと思いきや、MARKS&WEBが入ってて、オーガニックソープを衝動買い!

Pict0382 Yちゃんオススメの柚子の香りに♪使うのが楽しみだな~

本題の、ママンテラス!きさぼんが泣いちゃって、おっぱいしつつだったので写真を撮れませんでした。。

選んだのは、デリ6種に玄米ご飯とお味噌汁がついたランチ。1,800円。メインがつくセットは2,500円。確か、セットになっていない、単品のパスタやリゾットっていうのもありました。

最初にプレートに食べられる量だけ(好きなだけwink)自分で盛りつけます!記憶が定かじゃないのですが、海藻入り野菜サラダ、根菜のグリル、カナッペ、蓮根ボールの甘酢あん、大豆グルテンの唐揚げ、菜の花とひじきのマリネ、(おまけにピクルス)でした。

印象に残っているのがカナッペ!トッピングの固いムースクリームがチーズみたいでとっても濃厚で、二つは行けました。でも盛り付ける時はわからなかったし・・玄米ご飯のゴマ塩は多すぎました。。まっくろになるくらいかけてあって、自分でかけたかったな。

デザートにはアラカルトでショートケーキを。美味しかったです。

平日だったけれど子連れでも全然平気!早めに入店してのんびりゆっくりお食事できました。性別も年齢層も様々だったなぁ、普通にお昼を食べに来た風のサラリーマンとかOLさんとか。年配のご夫婦もいたり、いろんな人受けしやすいメニュー構成って事かな?

幸せそうにふくらんだおなかをなぜなぜするYちゃん。元気な赤ちゃんが生まれますようにshine来月は、ぜひNちゃんも誘って同窓会しようね!

Pict0348

楽しんできた日の夜ごはん。あな吉さんの五目春雨と白滝のきんぴら。

|

« 三鷹 1day cinq cafe | トップページ | こどものあやし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三鷹 1day cinq cafe | トップページ | こどものあやし方 »