« ひゃー!まわってきました! | トップページ | ベビーシッターさん来たる »

2008年4月28日 (月)

初マクロビオティックマルシェ

念願の豆乳ソフトクリーム食べてきましたheart04

もうイベント自体は終了してしまいましたが、新宿高島屋でマルシェの豆乳ソフトを食べることができました~!

服部幸應さんプロデュースのおいしい食卓展では、服部さんセレクトの自然のおいしさに、伝統製法にこだわった、体に優しい味が一堂に。

イートインコーナーもいろいろありました。MOMINOKI HOUSEとか金田中のcafeとか・・でも私のお目当てはマクロビオティックマルシェです!

混んでてイートイン入れないかな・・と思ったけど初日の14時頃はイートイン空いてました。お腹がぺこぺこだったので、無謀にもきさぼんを抱っこしつつこの期間限定のテンペバーガーと蒸し野菜セットを頂きました。すっごいボリュームで途中きさぼんが泣きだしちゃったけど、なんとか完食wobbly

きさぼんが泣いて泣いてだったので(眠かったのにゴメンネ・・)豆乳ソフトクリームはプレーンのものをテイクアウトしてあやして歩きながら食べました。うーん、最初は「あ、豆乳だわ。。。」と結構豆乳の風味が強いように感じたけれど、食べ進むともうあっという間に無くなってしまいました。質感もかなりぎゅ~っと濃いので満腹満腹。御馳走様でした・・ってバーガーのセットも食べているんだし、満腹で当たり前だよね。。

この日は即売会のコーナーを全然見れなかったので、後日かりんとが一緒に来てくれた時に、またしてもソフトクリーム、食べちゃいました。ブルーベリーも美味しかったです。

試飲させてもらった、白扇酒造の福来純三年熟成と十年熟成の本みりん、即決で購入しました☆みりんだけちびちび舐め飲みしたいな♪持ち帰るのは重かったけど(文句を言わず荷物を持ってくれたかりんと、ありがとう)ほくほく気分で、お買物は楽しいな!

あ、生・服部さんもお見かけしました。おばさま達がちょっとだけ、小さくキャーって言ってました。

|

« ひゃー!まわってきました! | トップページ | ベビーシッターさん来たる »

コメント

私も味醂2種、味見で即買い!でした。ほんと、美味しいよね~。料理に使うの勿体無くて、舐めて無くなりそう。(笑
ソフトクリームも、予想以上に普通のソフトクリームに近くて美味しかったな~。また食べたい♪セサミソルト味はごま塩トッピングで驚いたけど。

mittenって、わが家から徒歩圏内なのよ・・次回行くときは、良かったら寄ってって~♪

投稿: サラママ | 2008年5月 5日 (月) 21時28分

サラママさん♪

ありがとう~!
こないだのミトンは土曜日参加だったので、サラママさんの旦那さんがきっとお休みで寛いでるだろうなぁって思ってたのです。。

今度平日にミトン行く時はぜひ寄らせてくださーい!

※先日のmittenでお会いした方との共通のお友達ってサラママさんなんですよー!びっくりしました☆

投稿: muscat | 2008年5月 8日 (木) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひゃー!まわってきました! | トップページ | ベビーシッターさん来たる »