« 還暦のお祝いに | トップページ | シュガーハイ? »

2008年4月 1日 (火)

レシピブロガーさんの!

美味しいレシピ♪ 日々のごはん作りにとってもお世話になってます!

毎日のごはん作り、私は飽きっぽいのでついつい新しいメニューに挑戦したくなるんです。定番メニューも無いことはないんですが、食いしん坊だからなのか、次々とレシピブロガーさん達の美味しそうなお料理に目がいってしまいます。

ここ1か月の間は、きさぼんの湿疹と自分の疲労でヘロヘロで、外出はかりんとが一緒でないとなかなかできなかったので、お家でお料理するのを楽しんでいました。

楽しんで作ると、味も美味しくできるみたい!です。

Pict0232 izumimirunさんの磯蒸し玉ねぎ 磯の香りがほんわかして4倍量作ったのにすぐになくなりました。玉ねぎもあまーくなりますね。

Pict0236 izumimirunさんのピリケチャ☆大根アラビアータ 授乳中の身なので辛くしなかったけれど、これ、なんだか御飯がすすむんです!グリンピースごはんと共に。

Pict0230 izumimirunさんの味噌豆腐 これはこれは、簡単で美味しい!冷蔵庫のあまり野菜のお掃除にもなる一石二鳥レシピです。

Pict0269 izumimirunさんの焦がし葱椎茸の混ぜご飯 なんと!出産のお祝いにレシピを頂いちゃいました♪ほんとに嬉しかったです。私のリクエスト、きのこレシピです。この焦がした香りがたまりませんでした。軽く二人前一人で食べちゃいました!izumimirunさんありがとうございました☆

Pict0073 Pict0074

みるまゆさんの煮リンゴのタルトケーキ 甘味料無し!で米粉を使っています。優しい甘さが嬉しいです。でもBPの分量間違えてしまい、ふくらんでません・・

Pict0075 みるまゆさんの大根のねぎ味噌煮 うっかり大根を焦げ付かせてしまったけど、シンプルでとても美味しかったです。

Pict0079 みるまゆさんの人参と豆腐の味噌そぼろ どうしてこんなに簡単なのに美味しいお料理を思いつくんでしょうか。常備菜って助かります!

Pict0081 みるまゆさんの煮リンゴのタルトケーキ  再度チャレンジしました!二度目はちゃんと膨らんでます!

Pict0103_2 みるまゆさんの煮リンゴのタルトケーキ 母が家事を手伝いに来てくれた日にまた焼きました!煮リンゴ好きの母ですが、お砂糖を使っていないのに美味しいね、と気に入っていました☆

Pict0111 みるまゆさんの無水で作るトロトロ白菜とちくわぶの和風カレー煮込み 授乳中の身なので今回もスパイスは省いちゃいましたが、たっくさん白菜を食べちゃえるトロトロ煮込み、ごちそうさまです。

Pict0149 みるまゆさんのコリコリごぼうの麻婆豆腐 お肉無しなのに、大満足。というか食べすぎで大満腹でした。ゴボウの触感が楽しいし食べ応えがあります。

 

Pict0189 みるまゆさんの玉ねぎと油揚げのにんにく醤油炒め もうこれ、大好きで何度も作っています。玉ねぎがどっさりあるのでたくさん作ったんですけど箸が止まりません!

Pict0190 みるまゆさんの自家製なめたけ かりんとが大のなめたけ好きなのですが、自分でも驚くほど簡単かつ美味しくできるのでびっくりしていました。かりんと自らえのきを大量に買い込んで来るようになりました。なんで知ってるの?きのこの特売日を・・

かなり長くなったので続きは次回に。。

最近のきさぼん。湿疹がだいぶ良くなって日中もお昼寝してくれるようになりました。でもお腹がすくと超音波のようなキ~~ンって声で雄叫びをあげてくれるのでちょっと困ってしまいます。

*文中リンクがうまくできませんでした。。後で修正します(-"-)

|

« 還暦のお祝いに | トップページ | シュガーハイ? »

コメント

先日、コメントを書き込んだのですが、反映されていないようです・・・。

娘さんの湿疹、よくなって本当に良かったです!
お母さんも寝てくださいね。子育てって本当に体力勝負だと思います。

リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします!

投稿: fujitamanegi | 2008年4月 8日 (火) 15時42分

fujitamanegiさん♪

来て下さっていたのに、コメントが反映されていなかったとは・・ごめんなさい。
ココログが不調だったのかもしれないです(>_<)

ありがとうございます!私も早速リンクさせて頂きました!

そうなんですよね、寝ないといけないのに、娘が寝入った隙に家事をやろうと思ってついつい・・
湿疹もだいぶ良くなってきたので、娘も長時間寝るようになって少し楽になってきました!

またブログにお邪魔させて頂きますね!

投稿: muscat | 2008年4月 8日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還暦のお祝いに | トップページ | シュガーハイ? »