« 外苑前 ママンテラス東京 | トップページ | ひゃー!まわってきました! »

2008年4月25日 (金)

こどものあやし方

泣いたら抱っこ、泣いたら抱っこ、なんだけど・・

かりんとがお休みの日は、おっぱいの時以外ほとんど抱っこしててくれます。

でも抱っこしてても、きさぼん泣いちゃうこともあるわけで。。

泣いてたら、とにかくあやします。高いたかーいをしてみたり、面白顔してみたり、ガラガラで気をそらそうとしたり。おむつやおっぱいじゃないなら、ひたすら。やっぱりニコニコ笑顔で楽しい気持ちにしてあげたいし、そんな悲しい顔をさせるなんて気が咎めます。それが普通だと思うんだけど、かりんとはそうじゃないみたいで。。

片手で抱っこはしているけど、顔はPCに釘付け。抱っこしている”だけ”で揺らしたりしてあげないから、きさぼんはうわんうゎ~ん泣き続けてます。その姿を目撃した時、思わず注意しちゃったんだけど、、、だってそれじゃあ抱っこの意味が無いもんね。

彼も貴重な休日にやりたい事もあるんだろうけど、でも言ってしまいました。喧嘩になったけど、言って良かった。それ以後はちゃんと揺らしてくれてるので。

Pict0376しろうささんにレシピリクエストしたハヤシライス!美味しかった~!トマトの酸味が効いてます。かりんとより先におかわりしちゃいました。しろうささん、美味しいレシピをありがとうございます。御馳走様でした♪

Pict0377カノウユミコさんの「菜菜スイーツ」からおからのショートケーキ。苺が無くても十分あまくておいしいです。甘酒バニラクリームが癖になります。

|

« 外苑前 ママンテラス東京 | トップページ | ひゃー!まわってきました! »

コメント

えらい~!いけないと思いつつ、おっぱいやりながらPCやる私・・それもストレスなので、もういけないとは思わないようにしました・・開き直りってやつですね。笑

ハヤシライスも、ショートケーキも、美味しそう~!!muscutさんのスィーツ食べたことあるから、なおさら美味しいのが伝わってきます♪あ~ほんとに持ち寄りランチ、やりましょうね!!

投稿: サラママ | 2008年4月26日 (土) 20時46分

こんばんは☆
きさぼんちゃん、やさしいママとパパに恵まれて
とっても幸せですね♪
おっぱいの時以外はパパがずっと抱っこしてくれる
なんてすごい!
うちではあり得なかったな〜。
長男が赤ちゃんのときはPCが原因で
だんなとは険悪になったりもしました。
次男はパパっ子なのでよく面倒をみてくれるように
なったかな。
私も自分の用事が済むまでは赤ちゃん泣いても
放置だったり(汗)
muscatさんのようないいママになれるように
がんばります。

投稿: AKIKA | 2008年4月27日 (日) 00時09分

すみません、追伸です。
ブログにコメントありがとうございます☆
そちらにも書いたんですが、リンクの件、
了解です♪
私からもリンクさせていただきたいと思うんですが、
いかがでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: AKIKA | 2008年4月27日 (日) 00時16分

サラママさん♪

えらくないですよーー。私もおっぱいあげながら、寝入ったかな、と思うと徐にPCいじっています。。。

自分のことは棚に上げて夫についくちうるさくなってしまうんですよね。。えへへ。

投稿: muscat | 2008年4月27日 (日) 10時24分

AKIKAさん♪

ありがとうございます!早速リンクさせて下さいね!!もちろんこちらこそリンクして頂けるなんて嬉しいです!よろしくです☆

全然いいママじゃあないですよー!
痒がる娘に「掻いちゃダメ!」と声をあげちゃうことも何度もあったし(>_<)
娘と家に二人きりだとイライラが募ってしまって、つい・・です。

一人で昼間ずーっと赤ちゃんと二人きりだとちょっとしたことで、旦那さんと険悪にもなりますよね。。私もおんなじです。。
喧嘩したら、赤ちゃんにも伝わってしまう・・と思いつつ言い合いになってしまったり。。

まだまだ新米ハハなので、努力は尽きません!

投稿: muscat | 2008年4月27日 (日) 22時34分

サラママさん♪

さっき、書き忘れちゃいました。。

お料理、レシピ通りに作るのが精いっぱいなので、サラママさんみたく臨機応変にできないんですよ。。。

持ち寄りランチ、わくわくですー!

投稿: muscat | 2008年4月27日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外苑前 ママンテラス東京 | トップページ | ひゃー!まわってきました! »