« シュガーハイ? | トップページ | 吉祥寺 ベースカフェ »

2008年4月13日 (日)

初節句のお祝い

もう四月だけど、遅ればせながらきさぼんの初節句の記録です

私の具合が超・超・悪かったのでちゃんと全部手作りじゃなかったけれど、かりんとと私の両親たちとかりんと兄夫婦でお祝いをしました。

ほんとは、もっと元気になってからやりたいと思っていたけど、お雛様をしまう時期もきちゃうし、無理してお雛祭りの頃に集まりました。でもおもてなしの準備は全然できない私・・・デパートでお弁当を調達。お客様には美濃吉、私たちは升本のマクロビ仕様のお弁当です。

Pict0156_2 升本のお弁当。初めて頂きましたが、凝ったおかずがたくさん!

Pict0155 ピンボケしてるけど、ベジ春色おすましです。桜の花の塩漬けと小松菜、柚子の皮、よもぎ白玉を浮かべて。 具合が悪くなる前におっぱいママのためのお料理教室でお雛祭りメニューを習っておいて良かった!普通食のお客様にも喜んでもらえました。

Pict0180 Pict0181 人参そぼろのちらし寿司。これもお料理教室で習ったもの。家族3人だけで後日マクロビごはんでお雛祭りをした時のです。

お雛様のタペストリー!これ手作りなんです。マスカットの母友がきさぼんのお祝いに贈って下さったのです。古風で可愛らしいデザインの壁掛け、素敵です。その母友の娘さんからもうさぎのぬいぐるみを頂きました♪きさぼんはこれが大のお気に入りで、じっと見つめたり、手を伸ばしてにぎったり(叩いたり!)しています。

|

« シュガーハイ? | トップページ | 吉祥寺 ベースカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュガーハイ? | トップページ | 吉祥寺 ベースカフェ »