« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

ベビーシッターさん来たる

区の子育て支援制度を利用してベビーシッターさんをお願いしました

産前1か月~産後6か月の間に、3回まで利用できます。

内容は育児補助か家事援助のどちらかを選ばないといけなくて、、、

もし赤ちゃんが寝てしまっていたら、育児補助をお願いしても無駄になってしまうし、お掃除を頼むか迷ったんですが何しろ手首が痛くて抱っこがしんどいので育児補助をお願いしました。

もうすぐ利用期限の産後6か月になってしまうと気づいて、慌てて予約をしようと思っても、シッターさんやヘルパーさんって不足しているみたいで、4月の中旬にも関わらず、”5月までいっぱいです”と断られる会社もあって(区が民間のベビーシッター会社に委託しているので申込みは直接希望する会社へ電話するんです)焦りました!

なるべく幅広い希望日時を伝えて、「この期間のどこでもいいですからお願いします」と言ってシッターさんを探してもらいました。

結果、1社で同じ方を2日間と別の1社で1日で予約する事ができました。ほっcoldsweats01

どんな方が来てくれるのか私も緊張して、やっぱりその緊張がきさぼんにも伝わって彼女は午前中全然寝てくれませんでした。案の定午後にシッターさんが来た途端に眠くてぐずり始めるし、人見知りしちゃって最初は大泣きしてました。びっくりしたよねごめんね。

最初の方は介護が専門。そんな人でもシッターとしてきちゃうんだと内心不安に・・・で、やっぱりなぁって思う事が。赤ちゃんを面倒見るのはたまにだそうで、泣いててもおむつかな?おっぱいかな?とか考えるタイプじゃなかったみたいで、ただ遊んでただけって感じだったかな。でもサバサバした対応でまあそんなものなのかな、、と2日間終了。

次の方はほんとにすばらしいシッターさんでした。きさぼんもシッターさんに会うなり大泣きするかと思いきや、にっこにこsmile

次から次へとあやしかたのバリエーション(?)も豊富で、すごく勉強になりました。赤ちゃんがどんなにぐずっても優しい声で話しかけたり、揺らしてみたり、プロのお仕事ってすごいなぁ!

最近のきさぼんは、おもちゃなら何でも興味を示した時期は過ぎ・・好き嫌い?が出るようになってます。ガラガラよりも、チラシとかティッシュとかをべりべり破るのがお気に入り。移動の時にぐずると、「何かいらない(びりびりにされてもOKな紙)紙ないかなー」とカバンの中をごそごそ探しているマスカットです。

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

初マクロビオティックマルシェ

念願の豆乳ソフトクリーム食べてきましたheart04

もうイベント自体は終了してしまいましたが、新宿高島屋でマルシェの豆乳ソフトを食べることができました~!

服部幸應さんプロデュースのおいしい食卓展では、服部さんセレクトの自然のおいしさに、伝統製法にこだわった、体に優しい味が一堂に。

イートインコーナーもいろいろありました。MOMINOKI HOUSEとか金田中のcafeとか・・でも私のお目当てはマクロビオティックマルシェです!

混んでてイートイン入れないかな・・と思ったけど初日の14時頃はイートイン空いてました。お腹がぺこぺこだったので、無謀にもきさぼんを抱っこしつつこの期間限定のテンペバーガーと蒸し野菜セットを頂きました。すっごいボリュームで途中きさぼんが泣きだしちゃったけど、なんとか完食wobbly

きさぼんが泣いて泣いてだったので(眠かったのにゴメンネ・・)豆乳ソフトクリームはプレーンのものをテイクアウトしてあやして歩きながら食べました。うーん、最初は「あ、豆乳だわ。。。」と結構豆乳の風味が強いように感じたけれど、食べ進むともうあっという間に無くなってしまいました。質感もかなりぎゅ~っと濃いので満腹満腹。御馳走様でした・・ってバーガーのセットも食べているんだし、満腹で当たり前だよね。。

この日は即売会のコーナーを全然見れなかったので、後日かりんとが一緒に来てくれた時に、またしてもソフトクリーム、食べちゃいました。ブルーベリーも美味しかったです。

試飲させてもらった、白扇酒造の福来純三年熟成と十年熟成の本みりん、即決で購入しました☆みりんだけちびちび舐め飲みしたいな♪持ち帰るのは重かったけど(文句を言わず荷物を持ってくれたかりんと、ありがとう)ほくほく気分で、お買物は楽しいな!

あ、生・服部さんもお見かけしました。おばさま達がちょっとだけ、小さくキャーって言ってました。

| | コメント (2)

2008年4月27日 (日)

ひゃー!まわってきました!

私には関係ないな~って思ってたんですけど・・

みいにゃんさんからバトンがまわってきちゃいました♪

考えてると面白いんですよね。3日以内、3日以内!ってドキドキしてて今日はかりんとの風邪がうつったみたいでぐったりしつつ、無理に外出したら余計に具合悪くなったのに頭の中はバトンバトン!みいにゃんさんからの紹介文、照れくさくなるくらい嬉しかったんですよ、きゃ~!イメージカラーも不思議!むかーしむかしに結婚式のドレスを選んでいる時に私に似合いそうな色、としてコーディネーターさんが勧めて下さった色でした!びっくり!

こんな感じになりました。

ルールは5こ。
・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム
そして、イメージカラー付きで次の方の紹介

●お名前は?
muscat(マスカット)です。マスカットが大好きなので。

巨峰よりも断然マスカットです。岡山県の皆さんはいいな~って毎年葡萄の季節に羨ましくなっています。

●年は?
1974年10月生まれの33歳。あー今年はもう34だわ。


●恋人は?
夫の‘かりんと’です。かりんとう大好きな彼、なぜか最近かりんとうを買うのを止めちゃいました。甘い物が欲しくないそうです。。すごいな~。


●好きなタイプは?

  • 自分の考えを持っている人。(←みいにゃんさんと同じだ!)
  • 意思を持って行動できる人。
  • 私をちゃんと怒ってくれる人。
  • ある時は年下のように、ある時は年上のように、色んな面を持っている人。(←予測不能な人ってことかな・・)

●嫌いなタイプは?

  • 自分好きな人。(うー、みんな自分が好きで当たり前ですよね、うまく表現できないけど、自分に酔ってる(?)みたいな、俺ってスゴイでしょ的な人は苦手です・・)

●好きな漫画は?

  • 『王家の紋章』・・今どうなっているんだろう?どなたかご存知の方いませんか?
  • 『BECK』・・スペル間違えてないかな?かりんととハマってます。
  • 『闇のパープルアイ』・・すっごい昔ですがこれ好きでした。泣いたな~。
  • 『ときめきトゥナイト』・・初めて読んだ少女漫画かも!懐かしい~。変身ものが好きなのかな、私。

●好きな食べ物は?

  • 混ぜご飯、炊き込みご飯・・お米モノが好きです。
  • 和洋問わず甘い物大好き・・タルトのフィリングじゃなくて、サクサクした台の部分は特に!

●好きな音楽は?

  • Alicia Keys
  • Beyonce
  • TLC
  • 古内東子

挙げてみたら女性アーティストばっかりだ~。oasisは学生時代よく聴きました。

●好きなブランドは?

  • メルローズ
    妊娠ちょっと前から好きになりました。マタニティでもOKなデザインが多かったので、気に入ってます。いや、未だにね、お腹の皮がね・・ひっこまないし。

●罰ゲームは?

  • 私のためにスイーツを作って欲しい♪
    みいにゃんさんと同じになっちゃうんだけど、やっぱりコレ!食いしん坊なのでよろしくです☆


    以上です。

あー、やっと終わりました。思ってることを書くって簡単なようでムズカシイな。

次の方にバトンを回さなきゃいけなんだけど、私ブログのお友達って少ないんです。。更新もまめじゃないし、皆さん見て下さっているかわかんないんですけど。。回させて下さい。よろしくお願いします。

fujitamanegiさん♪お会いしたことはないのですが、子育ての話やマクロの話、いっつもとってもナチュラルな文章を書かれる方です。イメージカラーは鮮やかなくっきり晴れ渡った空の青です。

ししまるさん♪お会いしたことはないのですが、同じ女の子を出産されたママさんです。赤ちゃんのためにいろいろ手作りされててすごいな~って思っていました。イメージカラーはうすーいピンク、ほ~って安らぐ感じのももいろです。

皆さん、お忙しいとは思いますが、どうぞどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2008年4月25日 (金)

こどものあやし方

泣いたら抱っこ、泣いたら抱っこ、なんだけど・・

かりんとがお休みの日は、おっぱいの時以外ほとんど抱っこしててくれます。

でも抱っこしてても、きさぼん泣いちゃうこともあるわけで。。

泣いてたら、とにかくあやします。高いたかーいをしてみたり、面白顔してみたり、ガラガラで気をそらそうとしたり。おむつやおっぱいじゃないなら、ひたすら。やっぱりニコニコ笑顔で楽しい気持ちにしてあげたいし、そんな悲しい顔をさせるなんて気が咎めます。それが普通だと思うんだけど、かりんとはそうじゃないみたいで。。

片手で抱っこはしているけど、顔はPCに釘付け。抱っこしている”だけ”で揺らしたりしてあげないから、きさぼんはうわんうゎ~ん泣き続けてます。その姿を目撃した時、思わず注意しちゃったんだけど、、、だってそれじゃあ抱っこの意味が無いもんね。

彼も貴重な休日にやりたい事もあるんだろうけど、でも言ってしまいました。喧嘩になったけど、言って良かった。それ以後はちゃんと揺らしてくれてるので。

Pict0376しろうささんにレシピリクエストしたハヤシライス!美味しかった~!トマトの酸味が効いてます。かりんとより先におかわりしちゃいました。しろうささん、美味しいレシピをありがとうございます。御馳走様でした♪

Pict0377カノウユミコさんの「菜菜スイーツ」からおからのショートケーキ。苺が無くても十分あまくておいしいです。甘酒バニラクリームが癖になります。

| | コメント (6)

外苑前 ママンテラス東京

妊娠7か月のYちゃんとランチをしてきましたrestaurant

しばらく会わないうちにWHSのベーシッククラス同期のYちゃんがなんと妊娠7か月!おめでとう♪幸せ妊婦のYちゃんときさぼんとママンテラス東京へ。

銀座線は渋谷駅もそうだけど外苑前もベビーカーでは不便です・・渋谷駅はホームに上がるのに、駅員さんと一緒に(手首が痛いのにsad)ベビーカーを持ちあげなきゃならないし、外苑前はエスカレーターで無理やり改札階まで上がらないといけません。本当はベビーカーでエスカレーターに乗っては行けないのだけど、ホームからインターホンで駅員さんを呼ぶのが面倒&時間が掛かるから利用しませんでした。

駅からは徒歩2分で、パサージュ青山に到着!ここにママンテラス東京ができたんですね。飲食店ばかりかと思いきや、MARKS&WEBが入ってて、オーガニックソープを衝動買い!

Pict0382 Yちゃんオススメの柚子の香りに♪使うのが楽しみだな~

本題の、ママンテラス!きさぼんが泣いちゃって、おっぱいしつつだったので写真を撮れませんでした。。

選んだのは、デリ6種に玄米ご飯とお味噌汁がついたランチ。1,800円。メインがつくセットは2,500円。確か、セットになっていない、単品のパスタやリゾットっていうのもありました。

最初にプレートに食べられる量だけ(好きなだけwink)自分で盛りつけます!記憶が定かじゃないのですが、海藻入り野菜サラダ、根菜のグリル、カナッペ、蓮根ボールの甘酢あん、大豆グルテンの唐揚げ、菜の花とひじきのマリネ、(おまけにピクルス)でした。

印象に残っているのがカナッペ!トッピングの固いムースクリームがチーズみたいでとっても濃厚で、二つは行けました。でも盛り付ける時はわからなかったし・・玄米ご飯のゴマ塩は多すぎました。。まっくろになるくらいかけてあって、自分でかけたかったな。

デザートにはアラカルトでショートケーキを。美味しかったです。

平日だったけれど子連れでも全然平気!早めに入店してのんびりゆっくりお食事できました。性別も年齢層も様々だったなぁ、普通にお昼を食べに来た風のサラリーマンとかOLさんとか。年配のご夫婦もいたり、いろんな人受けしやすいメニュー構成って事かな?

幸せそうにふくらんだおなかをなぜなぜするYちゃん。元気な赤ちゃんが生まれますようにshine来月は、ぜひNちゃんも誘って同窓会しようね!

Pict0348

楽しんできた日の夜ごはん。あな吉さんの五目春雨と白滝のきんぴら。

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

三鷹 1day cinq cafe

happy02ブログで拝見したスイーツに引き寄せられて・・

土曜日に一日だけ復活した cinq cafe に行ってきました!前日までお天気が悪かったけれど、見事に晴れて暖かになりました。きさぼんを抱っこして電車を乗り継いでたどり着きました~

本当に華やかで素敵なスイーツばかりで、全種類食べてみたかったデス

Pict0355 奥から、小豆かぼちゃのモンブラン、マロンモンブラン、和風ムース。

モンブラン2種はもちろん美味しかったんです。でも和風ムースが一番好みでした。一番上の層は抹茶のムース。抹茶の良い香りが鼻をくすぐり、楽しくて驚きの美味しさでした。あー思い出すと、もっと食べたくなってしまいます。写真が漏れていますが、かりんとの大好きなガトーショコラも頂きました。濃厚で大人味のケーキにかりんとも虜になっていました。あぁガトーショコラ、植物性のみなのにどうしてこんなにこっくりとして美味しいんでしょう。

Pict0356  クッキー系!かりんととあっという間に食べてしまいました。今書いているとこんなのも買ってたっけ!というくらいあっという間にお腹に収まりました。大好きな味は手前左のシナモンキャラメルナッツクッキーhappy01サクサクとしてめちゃ好みでした。左奥のマシュマロのお餅にはほんとにびっくり!もっと大切にちょびちょび日々のこっそりおやつにしようと思っていたのに、、もうほとんど残っていないのです。あぁもっとたくさん頂いておけば良かったbearing

そうそう、かりんとには内緒ですが、その場でブラウンライスパイを食べさせて頂きました!小腹が減ってしまって、きさぼんをあやしながら食べちゃいました。だって家に帰るまで待てなかったんです。。。パイ生地好きの私にこれまた大ヒットでした。中身が玄米なので食べ応えのある、それでいて見た目もきりりと格好良くて(写真が無くてこのきりり感が伝わらないですね・・)美味しかったです。

あと、偶然お会いしたNさんとそのご友人が召し上がっていたいちごサンデー、心残りです。とってもとっても美味しそうでした!食いしん坊の私が後悔しないはずないんだし、やっぱり食べるべきでした。。。う~残念!

夜ごはんは、

Pict0351 Pict0353

ベースカフェでたかきびメンチを食べてから揚げ物が恋しくなって、春巻きにしました。揚げ焼きですが、丸麦と残り野菜入り。

Pict0357 みるまゆさんの厚揚げのこっくり白和え

5.5か月くらいかな、ようやく首が座ったと思っていたら、ここ数日で完璧な寝返り術をマスターしたきさぼん。戻しても戻しても楽しいのかコロコロクルンクルンしています。寝返りできると、それはもう嬉しそうに顔を反らせてにっこにこ&よだれだらだらちゃんです。自分ではまだ戻れないので、ギャーっと叫んで誰かを呼びます。

今日は、美味しいスイーツに癒された幸せな一日でしたdelicious

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

吉祥寺 ベースカフェ

やっと、やっと!行くことができましたcatface

「あぁ~こんなところにあったなんて・・」とびっくり。何回か通ったことのある道なのに、全然見つけられなかったんです。

急な階段を上がってたどり着いたシンプルな店内の奥にはお座敷席があるんですよね。どなたかのブログで読んでいた通りだ~!きさぼんを抱っこしていたので、お座敷席に合い席させて頂きました。

お座敷の大きな窓からは井の頭線が間近に見えるので、おちびちゃんが一緒だとすご~く喜ばれるそうです。

抱っこから降ろすなり、きさぼんのおしっこ発見。取り替えるとすぐにおっぱい。赤ちゃんは胃と腸がまっすぐにつながってるように、出してしまうとすぐにおなかがぺこぺこになるんだよなぁ。大きな窓から(一応!)見えないように授乳ケープしつつも、きさぼんはこのケープが苦手で手で払いのけようとする(うまく払いのけちゃうのがほとんどですが・・)ので、私のたるんだおニクも丸見え。。でもおっぱいに精いっぱいでいつももうそのまんまになってしまう自分が情けないです。

Pict0349 頂いたのは、タカキビのメンチカツ、玄米ご飯とお味噌汁のセット(三年番茶か麦茶つき)、よもぎ生麩の酢味噌和え、ラビオリ(ちゃんとした名前を忘れてしまい・・)

最初は、素っ気ない(ゴメンナサイ)店内だなぁと感じたのに、いつのまにか自分の家みたいに寛いでしまっていました。不思議ですね。じわじわ沁み込んで来る気持ちよさに、子連れママさんが多い点も納得です。

Pict0350 そして食後にスイーツも頂きました。いちごのタルト、紅茶のロールケーキ、甘夏クリームの三種類。迷わずいちごのタルトを。

子育ての悩みを聞いてもらったり、マクロビの話や、幼稚園のこと、いろいろお話できてゆっくりランチを楽しめました。昨日はお天気も雨模様だったけれど大満足の一日でした。誘ってくれたみいにゃんさん、どうもありがとう♪

昼間遊んで、気持ちに余裕ができると夕食作りもおっぱいしつつでも苦にならないのが、ゲンキンな私。。

Pict0351 左はみるまゆさんの常備菜 塩きのこをふかしじゃがいもと和えて。右はizumimirunさんのおしゃれな大根☆いつもの大根とふきのゆず胡椒炒め。

| | コメント (7)

2008年4月13日 (日)

初節句のお祝い

もう四月だけど、遅ればせながらきさぼんの初節句の記録です

私の具合が超・超・悪かったのでちゃんと全部手作りじゃなかったけれど、かりんとと私の両親たちとかりんと兄夫婦でお祝いをしました。

ほんとは、もっと元気になってからやりたいと思っていたけど、お雛様をしまう時期もきちゃうし、無理してお雛祭りの頃に集まりました。でもおもてなしの準備は全然できない私・・・デパートでお弁当を調達。お客様には美濃吉、私たちは升本のマクロビ仕様のお弁当です。

Pict0156_2 升本のお弁当。初めて頂きましたが、凝ったおかずがたくさん!

Pict0155 ピンボケしてるけど、ベジ春色おすましです。桜の花の塩漬けと小松菜、柚子の皮、よもぎ白玉を浮かべて。 具合が悪くなる前におっぱいママのためのお料理教室でお雛祭りメニューを習っておいて良かった!普通食のお客様にも喜んでもらえました。

Pict0180 Pict0181 人参そぼろのちらし寿司。これもお料理教室で習ったもの。家族3人だけで後日マクロビごはんでお雛祭りをした時のです。

お雛様のタペストリー!これ手作りなんです。マスカットの母友がきさぼんのお祝いに贈って下さったのです。古風で可愛らしいデザインの壁掛け、素敵です。その母友の娘さんからもうさぎのぬいぐるみを頂きました♪きさぼんはこれが大のお気に入りで、じっと見つめたり、手を伸ばしてにぎったり(叩いたり!)しています。

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

シュガーハイ?

another~kitchenでのチョコ味スイーツクラスに行ってきました

きさぼんが湿疹であんまり外出できなかったので、お料理教室はほんとに久しぶり♪抱っこで外出できる日が来たなんて、それだけ娘の湿疹が良くなったってことだなぁ、嬉しい~☆

慣れない抱っこで、外出&料理教室。疲れたけど、帰り道はやけに気分がルンルンで、おむつ替えるのも鼻歌混じりでなんだか楽しい!なんだかおかしいぞ、私。これってシュガーハイ?!カカオハイ?!久しぶりに思いきりスイーツ食べ過ぎたかな・・

メニューはスイーツばかり3品!これにあな吉さんのまかないがつきました。

Pict0342 左から、ダブルチョコムース・生チョコ・チョコカヌレ

奥はまかないのひじきペーストのパスタでした。

濃厚&軽い二層のチョコムース。これおいしー!これからの季節、冷たいスイーツの出番が増えそう!

おイモで不思議な生チョコになるんです。手間が掛かるけどおイモとは思えない・・というかかりんとは気付かないだろうな~

カヌレを焼くのはたこ焼き器で!びっくりだけど面白い。もっちりした口当たりが癖になりそう。たこ焼き器を持ってないので、100円ショップで鋳物のたこ焼き器(これは315円)を買ってきちゃいました。明日作ってみよう~

まかないのひじきペーストパスタ!カフェグローブの記事になってたやつです。ほんとに美味しくて、もりもりいけちゃいました。シーフードな味がオツなんです。トンブリが乗っかってツブツブも楽しくて、鉄分ばっちり摂れちゃうしこれもリピ確実!

習ったことは48時間以内にアウトプットする事が大切だそうです。そうする事でちゃんと自分のモノにできるそうです。やっぱり復習しなきゃね。

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

レシピブロガーさんの!

美味しいレシピ♪ 日々のごはん作りにとってもお世話になってます!

毎日のごはん作り、私は飽きっぽいのでついつい新しいメニューに挑戦したくなるんです。定番メニューも無いことはないんですが、食いしん坊だからなのか、次々とレシピブロガーさん達の美味しそうなお料理に目がいってしまいます。

ここ1か月の間は、きさぼんの湿疹と自分の疲労でヘロヘロで、外出はかりんとが一緒でないとなかなかできなかったので、お家でお料理するのを楽しんでいました。

楽しんで作ると、味も美味しくできるみたい!です。

Pict0232 izumimirunさんの磯蒸し玉ねぎ 磯の香りがほんわかして4倍量作ったのにすぐになくなりました。玉ねぎもあまーくなりますね。

Pict0236 izumimirunさんのピリケチャ☆大根アラビアータ 授乳中の身なので辛くしなかったけれど、これ、なんだか御飯がすすむんです!グリンピースごはんと共に。

Pict0230 izumimirunさんの味噌豆腐 これはこれは、簡単で美味しい!冷蔵庫のあまり野菜のお掃除にもなる一石二鳥レシピです。

Pict0269 izumimirunさんの焦がし葱椎茸の混ぜご飯 なんと!出産のお祝いにレシピを頂いちゃいました♪ほんとに嬉しかったです。私のリクエスト、きのこレシピです。この焦がした香りがたまりませんでした。軽く二人前一人で食べちゃいました!izumimirunさんありがとうございました☆

Pict0073 Pict0074

みるまゆさんの煮リンゴのタルトケーキ 甘味料無し!で米粉を使っています。優しい甘さが嬉しいです。でもBPの分量間違えてしまい、ふくらんでません・・

Pict0075 みるまゆさんの大根のねぎ味噌煮 うっかり大根を焦げ付かせてしまったけど、シンプルでとても美味しかったです。

Pict0079 みるまゆさんの人参と豆腐の味噌そぼろ どうしてこんなに簡単なのに美味しいお料理を思いつくんでしょうか。常備菜って助かります!

Pict0081 みるまゆさんの煮リンゴのタルトケーキ  再度チャレンジしました!二度目はちゃんと膨らんでます!

Pict0103_2 みるまゆさんの煮リンゴのタルトケーキ 母が家事を手伝いに来てくれた日にまた焼きました!煮リンゴ好きの母ですが、お砂糖を使っていないのに美味しいね、と気に入っていました☆

Pict0111 みるまゆさんの無水で作るトロトロ白菜とちくわぶの和風カレー煮込み 授乳中の身なので今回もスパイスは省いちゃいましたが、たっくさん白菜を食べちゃえるトロトロ煮込み、ごちそうさまです。

Pict0149 みるまゆさんのコリコリごぼうの麻婆豆腐 お肉無しなのに、大満足。というか食べすぎで大満腹でした。ゴボウの触感が楽しいし食べ応えがあります。

 

Pict0189 みるまゆさんの玉ねぎと油揚げのにんにく醤油炒め もうこれ、大好きで何度も作っています。玉ねぎがどっさりあるのでたくさん作ったんですけど箸が止まりません!

Pict0190 みるまゆさんの自家製なめたけ かりんとが大のなめたけ好きなのですが、自分でも驚くほど簡単かつ美味しくできるのでびっくりしていました。かりんと自らえのきを大量に買い込んで来るようになりました。なんで知ってるの?きのこの特売日を・・

かなり長くなったので続きは次回に。。

最近のきさぼん。湿疹がだいぶ良くなって日中もお昼寝してくれるようになりました。でもお腹がすくと超音波のようなキ~~ンって声で雄叫びをあげてくれるのでちょっと困ってしまいます。

*文中リンクがうまくできませんでした。。後で修正します(-"-)

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »