« 吉祥寺 ベースカフェ | トップページ | 外苑前 ママンテラス東京 »

2008年4月20日 (日)

三鷹 1day cinq cafe

happy02ブログで拝見したスイーツに引き寄せられて・・

土曜日に一日だけ復活した cinq cafe に行ってきました!前日までお天気が悪かったけれど、見事に晴れて暖かになりました。きさぼんを抱っこして電車を乗り継いでたどり着きました~

本当に華やかで素敵なスイーツばかりで、全種類食べてみたかったデス

Pict0355 奥から、小豆かぼちゃのモンブラン、マロンモンブラン、和風ムース。

モンブラン2種はもちろん美味しかったんです。でも和風ムースが一番好みでした。一番上の層は抹茶のムース。抹茶の良い香りが鼻をくすぐり、楽しくて驚きの美味しさでした。あー思い出すと、もっと食べたくなってしまいます。写真が漏れていますが、かりんとの大好きなガトーショコラも頂きました。濃厚で大人味のケーキにかりんとも虜になっていました。あぁガトーショコラ、植物性のみなのにどうしてこんなにこっくりとして美味しいんでしょう。

Pict0356  クッキー系!かりんととあっという間に食べてしまいました。今書いているとこんなのも買ってたっけ!というくらいあっという間にお腹に収まりました。大好きな味は手前左のシナモンキャラメルナッツクッキーhappy01サクサクとしてめちゃ好みでした。左奥のマシュマロのお餅にはほんとにびっくり!もっと大切にちょびちょび日々のこっそりおやつにしようと思っていたのに、、もうほとんど残っていないのです。あぁもっとたくさん頂いておけば良かったbearing

そうそう、かりんとには内緒ですが、その場でブラウンライスパイを食べさせて頂きました!小腹が減ってしまって、きさぼんをあやしながら食べちゃいました。だって家に帰るまで待てなかったんです。。。パイ生地好きの私にこれまた大ヒットでした。中身が玄米なので食べ応えのある、それでいて見た目もきりりと格好良くて(写真が無くてこのきりり感が伝わらないですね・・)美味しかったです。

あと、偶然お会いしたNさんとそのご友人が召し上がっていたいちごサンデー、心残りです。とってもとっても美味しそうでした!食いしん坊の私が後悔しないはずないんだし、やっぱり食べるべきでした。。。う~残念!

夜ごはんは、

Pict0351 Pict0353

ベースカフェでたかきびメンチを食べてから揚げ物が恋しくなって、春巻きにしました。揚げ焼きですが、丸麦と残り野菜入り。

Pict0357 みるまゆさんの厚揚げのこっくり白和え

5.5か月くらいかな、ようやく首が座ったと思っていたら、ここ数日で完璧な寝返り術をマスターしたきさぼん。戻しても戻しても楽しいのかコロコロクルンクルンしています。寝返りできると、それはもう嬉しそうに顔を反らせてにっこにこ&よだれだらだらちゃんです。自分ではまだ戻れないので、ギャーっと叫んで誰かを呼びます。

今日は、美味しいスイーツに癒された幸せな一日でしたdelicious

|

« 吉祥寺 ベースカフェ | トップページ | 外苑前 ママンテラス東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉祥寺 ベースカフェ | トップページ | 外苑前 ママンテラス東京 »