« モビルスーツ? | トップページ | 3か月健診 »

2008年3月 5日 (水)

ベジから元気をもらおう

おっぱい疲れと湿疹トラブルでぐったりしてました

すごくお腹が減るんです。。。もう大変な食欲で、授乳しているといってもやばすぎ・・栄養を授乳でどんどんきさぼんにあげてしまうので、自分の体が栄養失調に。加えて食欲に任せて食べていると消化器系が酷使されるので体がますます弱っていました。こんな時は少食にしてよーく噛んで食べなければいけないのに、ついきさぼんが寝てる間に急いで食事をしてしまうんですね。

先月2週間近く引いていた風邪がぶり返すし、きさぼんの湿疹がひどくて夜中も頻繁に起こされるので睡眠不足の極致でふらふら状態でした。どうしても辛くて親に助けを求めてしまいました。かりんと母が最近は時間のある日にちょくちょく来てくれるので、昼間1時間でも2時間でも昼寝させてもらって、徐々に元気になりつつあります。かりんと母が来てくれると夕食の準備に専念できるので本当にありがたいです。

野菜たっぷりのおかずで早く元気になりたい~

Pict0184 mittenで習った’蒸しナスのタイ風サラダ’を’蒸し長いも’で作りました。セロリが美味しい!右は’よもぎ麩と菜の花の酢味噌和え’かりんとが伊勢丹の京都フェアで買ってきてくれた半兵衛の生麩です。よもぎたっぷりで贅沢でした。奥は’だしがら昆布と椎茸の佃煮’だいぶたまっていただしがら達が美味しく変身してくれました。

Pict0185 izumimirunさんの熱々☆xyaxyaうどんです。美味しくてハマってます!練り胡麻が足りなくて今日はタヒニも混ぜちゃいました。いつもはお昼御飯を撮る暇もなくきさぼんの寝てる間に慌てて食べてるんですが、かりんと母が来てくれたので写真を撮る余裕がありました!もうこれ大好きです。野菜もたっぷりうどんと一緒にゆでちゃえばパパっとできて最高に美味しいんです。

Pict0187 最近ちょくちょく拝見している、青山OLう~らさんのほくほくひよこ豆とひじきのベジつくね☆です。お仕事してるのに毎日すっごく素敵なお料理のレシピをUPしてて、目が離せません!このベジつくね、ほっくほくで美味しかったです。ひよこ豆のファラフェルは作ったことあるけれど蓮根やひじき入りでこっちのほうが野菜たっぷりで大満足です♪

Pict0188

みるまゆさんの根菜たっぷり★味噌おから煮です。お味噌味のおから煮って初めてでしたが、かりんとも気に入ってくれてほんとにごはんのおかずにぴったりでした。みるまゆさんの穏やか~な優しいお味が嬉しいです。

|

« モビルスーツ? | トップページ | 3か月健診 »

コメント

muscatさん、こんばんは~~~♪
先ほどはコメントどうもありがとうございました!!
つくね作ってくださって大感激♪
しかもこんな豪華メンバーと一緒にありがたい限りですよぉ~!

風邪だいじょうぶですか?
うちの会社でもいまスゴイはやってます。
お大事になさってくださいね。

それと、もしご迷惑じゃなければお気に入りに登録させてもらってもいいでしょうか?
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

投稿: うーら | 2008年3月 6日 (木) 00時35分

うーらさん♪

おはようございます&来て下さってありがとうございます!風邪の方はだいぶ良くなってきました!ご心配頂いちゃってすみません・・

つくね、ほんとに美味しくて「おぉ!つくねだー!」と感激してました☆大葉との組み合わせも大好きです!美味しいレシピをごちそうさまです。

お気に入りに登録して下さるんですか!わー嬉しいです!光栄です~☆ぜひぜひよろしくお願いします!
私の方もお気に入りに登録させて下さい♪
こちらこそどうぞ宜しくおねがいします!!

投稿: muscat | 2008年3月 6日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モビルスーツ? | トップページ | 3か月健診 »