« 最近の野菜ごはん | トップページ | 予防接種とお手当て »

2008年2月 9日 (土)

ある一月の一日

娘が三ヵ月になりました。ほっーー。

2/4で三ヵ月を無事に迎えたきさぼん。

  • そろそろ首がすわりそう。
  • 手を振って大きな仕草であやすと体をよじって声を出して笑う♪
  • こぶしをちゅちゅっとなめる
  • おっぱいの飲み方がとっても上手になりました
  • たまに、じーっと自分の手を見て不思議そうにしてる
  • 黒々とした体毛(生まれた時はびっくり!)もすっかり抜けた!
  • 下唇が極端に引っこんでいてアヒルちゃんみたいだけどそれは歯が生えてないから?
  • アーアーとかアゥーとかのお話が日に日にたくさんできるように
  • 泣き声がどんどん大きくなってこっちがびっくり。特におっぱいが欲しい時は大声でわーん!と訴える・・ハイ!すぐに参りますとも!
  • ソファーの隅にちょこんと座っていられるようになった。いつもと違う目線が楽しそう☆
  • 爪でほっぺをひっかくので傷が絶えない・・
  • 頭に赤い湿疹ができた。最初は右側頭部で次第に大きくなり左側頭部と後頭部にもできてる。マクロの先生に聞いたら「お腹にいるときの排出だから無理に薬で抑えたりせずに、まずは排出させきらせてみて」とのアドバイスでした。様子見です。痒いのかどうか、よくわからないけど、痒がったら枇杷の葉の煎じ汁で拭いてあげるそうです。
  • ひじとひざの関節の外側にうっすらとかさぶたが剥けた跡を発見。これも排出?

1月頃の一日はこんな感じでした

6:30 おっぱい
8:30 おっぱい
10:00 スリング→ねんね
11:00 おっぱい
12:00 おっぱい
12:30 スリング→ねんね
14:00 おっぱい
15:20 おっぱい→ねんね
16:30 おっぱい
19:00 おっぱい
20:15 スリング→ねんね

この頃に比べると今はだいたい2時間おきにおっぱいだし、夜も長い日で5~6時間まとめて眠ってくれるのでほんと~に楽になったなぁと実感です。でもやっぱりどうして泣いてるのかわかんない事もしばしば(*_*)

ほんとによかったね。元気で育ってくれてありがとう。すくすくとぐんぐんと大きくなってくれて、母は腱症炎になっています。座骨と恥骨は未だに痛いし、テルミー通いは暫く続きそうです。

|

« 最近の野菜ごはん | トップページ | 予防接種とお手当て »

コメント

もう3ヶ月ですか~。早いような、やっとのようなという感じですね^^

1月の生活の様子、まさに私の今の状況かも・・・。おっぱいなぜ1時間おきなんだろう?と切なくなってましたが、この頃ってそんなものなんですね、ちょっと気が楽になりました♪

わたしも腱鞘炎で両手首にサポーターしてます。整体とか行きたいでっす。

投稿: ししまる | 2008年2月11日 (月) 08時16分

早いですね〜。
ちょっと引っ越しでバタバタしてて……。
お祝いレシピがなかなかアップできなくてごめんなさい!

ところで今日はお尋ねです。今度でることになった本では、レシピのほかに、みなさんからのコメントも紹介させていただきたいと思っています。
muscutさんには色々作っていただいてとっても感謝しています。
差し支えなければ、ぜひコメント紹介させていただきたいのですが……。
できればツナディップを作っていただいた時に、こちらのブログで書いていただいたお言葉を入れさせていただけないかと……。
今回は人数が多すぎて謝礼などはでないのですが……。
図々しいお願いで恐縮です。
お返事お待ちしてますね。

投稿: izumimirun | 2008年2月22日 (金) 16時35分

izumimirunさん♪

お忙しいのに気にして頂いて恐縮です!
レシピを待っている方が沢山いらっしゃるでしょうから、全然気にされないで下さいね!!
お祝いのお気持ちだけでほんとに嬉しいです☆

ツナディップのコメント、紹介頂けるなんて♪光栄です☆ぜひぜひ使ってやって下さいconfident

投稿: muscat | 2008年2月22日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の野菜ごはん | トップページ | 予防接種とお手当て »