« 入院生活@助産院 | トップページ | キッシュいろいろ »

2008年1月 9日 (水)

三鷹台 ほのカフェ

考えてみると、きさぼんにとっての 初♪電車 でした

こうやって初めて体験することがどんどん出て来るんですね。その初めての・・・な現場にずっといつも一緒にいてハッピーを分けて頂戴ね、と願うマスカットです。

きさぼんは生後2か月が過ぎ、おっぱいも安定してきているので母マスカットに付き添いをお願いしてお出かけです。目指すは酵母講座でお邪魔した三鷹台のほのカフェさんです。ベビーカーで押し掛けたにも関わらず快く迎えて下さったほのカフェさん、有難うございました!

私は ほのプレート(3種類から主菜が選べました)ごはんがもっちもちで美味しかったです。

手前から、Pict0036 小豆入り玄米ごはんと漬物・長芋と大根の和えもの・カボチャサラダ・雑穀入り蓮根ハンバーグ・玉ねぎのお味噌汁・三年番茶

母は 玄米ごはんカレー(スパイシー)選べるドリンク付き

Pict0037 カレーにも和えものがついてました。厚切り蓮根とカボチャのソテーが乗って、腹ぺこだった母も大満足、私も卒乳したら絶対にこちらのカレー食べたいです!どちらもランチ\1,000でした。

きさぼんはベビーカーが動いていると、気持ちが良いのか外の世界が怖いのか眠ってしまうので、お店に入ってから泣いちゃったらどうしよう・・という心配があったのに、ほぼとっても良い子にいてくれました。ちょっとぐずったので抱っこすると、ボサノバが流れる店内を興味深げにキョロキョロ見回してました。おっぱいをあげても気もそぞろな感じで・・見慣れぬ場所できさぼんの好奇心は全開だったようです。それとも、私のドキドキを敏感に感じ取っておとなしくしてくれていたのかも知れないですが。。。

大人たちが食べ終わる頃、きさぼんが更にぐずぐずし始めたので、デザートも頂けずお店を後にしました。慌ててお会計をしつつ、本日のスウィーツ:リンゴとアーモンドのタルトはしっかりテイクアウトで買ってきました!

|

« 入院生活@助産院 | トップページ | キッシュいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院生活@助産院 | トップページ | キッシュいろいろ »