« 甘いものが食べたくて | トップページ | 最近の野菜ごはん »

2008年1月31日 (木)

ごはんものいろいろ

おっぱいのためにごはんをいっぱい食べています。

Pict0005 中華風まぜごはん

Pict0044 ブロッコリーとナッツのパエリア。カノウユミコさんの『ますます菜菜ごはん』から

Pict0050エリンギとレンコンでもう一回パエリア

Pict0064 かぼちゃと炒り大豆のパエリア

Pict0070 最初のパエリアのレシピで三回目!これ好きな味で大ヒットでした。大学からの親友Jちゃんがおちびちゃんを連れてきさぼんに会いに来てくれた時に作りました。右は長ネギのトマト煮です。

しばらく会わないうちにJちゃんが玄米菜食に興味を持っていたと聞き、嬉しかったぁ~。でも旦那さんはかなり拒否反応を示しているそうで、少し残念。Jちゃんが実践しているうちに自然と理解してもらえるといいなぁ。

かりんとも最初は外食ではお肉、食べていましたが、家での食事の時に自然と話題になるマクロビオティックに段々と目覚めてくれるようになりました。今ではお肉を食べずに外食しているそうです。(こないだ、新年会の帰りに酔ってラーメン食べたみたいだけど・・)

|

« 甘いものが食べたくて | トップページ | 最近の野菜ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘いものが食べたくて | トップページ | 最近の野菜ごはん »