« キッシュいろいろ | トップページ | ごはんものいろいろ »

2008年1月14日 (月)

甘いものが食べたくて

めっきり外出できないのでせっせと手作りおやつに励んでいます

ほのカフェさんでテイクアウトしたりんごとアーモンドのタルトが美味しくて、自分でも作ってみたくなりました。

Pict0038 バナナとプルーンのパウンドです。タルト型を持ってないし自信も無いし、簡単レシピを見つけたので夕食後にちゃちゃっとできました!ノンオイルでノンシュガー、卵・牛乳も無しでこんなに甘ーくできるなんて・・かりんとと半分ずつ、すぐにお腹の中へ・・・

Pict0006 キッシュの余り生地を型抜きして無理やりクッキーにしました。甘くないのがこれはこれで良いのです。mittenで購入したかたつむり型、気に入ってます。

Pict0045 高菜まんじゅう!WFSで習った簡単おやつです。小腹が減った時にすぐにできるので大好きなレシピです。

かぼちゃとココナッツのプリン♪mittenで習ったのですが、お友達がきさぼんに会いに遊びに来てくれるというので挑戦してみました。写真を撮り忘れてしまい、残念です。プリンの上に載せるトッピングのナッツのクランチがサクサクしていておいしいのです。クランチだけは倍量作ってたくさん載せました(^u^)

Pict0046 追加でかぼちゃプリンの写真です!

|

« キッシュいろいろ | トップページ | ごはんものいろいろ »

コメント

お元気そうで何よりです。美味しそうな↑に釘付けです。
授乳中はほんとにお腹すきますよね~。とくにご飯つぶが美味しくて美味しくて・・・涙

mittenが我が家のすぐ近くにお引越しされたので、また行かれる際には、ぜひ我が家にも立ち寄ってくださいな♪ほのかふぇランチもしたいなぁ~。きさぼんにお目にかかりたいです。

投稿: サラママ | 2008年1月15日 (火) 21時45分

サラママさん♪
ご無沙汰してます!
嬉しいお誘いをありがとうございます!
新mittenがご近所なんですね!
そろそろmittenにも参加したいなぁと思っていたので、その時にはどうぞ宜しくお願いします☆
ほのカフェさんのランチ、こないだ初めていただいてとっても美味しかったのでまた行きたい!と思っていました。ぜひぜひご一緒させてください~最近外出したくてうずうずしているので!!

投稿: muscat | 2008年1月17日 (木) 11時40分

サラママさん♪
さっき、書き忘れました・・

お腹、すっごい空きますよね。ご飯を(お米を)もりもり食べています。
甘いものも美味しいのですが、授乳の合間に食べるおにぎりを常に用意しています!
よく食べるねーと驚かれても、おっぱいを理由にしてますが、最近授乳しているのに体重増えちゃって、食べすぎみたいです(涙)・・・

投稿: muscat | 2008年1月17日 (木) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッシュいろいろ | トップページ | ごはんものいろいろ »