« もう臨月も半ば・・ | トップページ | 赤ぼんとのお産<陣痛> »

2007年11月 3日 (土)

出産予定日!

あっという間の予定日到来です

臨月に入って、ひどい腰痛に悩まされていましたが、その痛みが先週位から恥骨や腰の真ん中(仙骨あたり)に移動してきて、『ほんとにそろそろ赤ぼんの準備が整って来たんだな』と思ってましたが・・・子宮口の開き具合は37週で1cmでした。1週間進むにつれて1cmずつくらい拡がってきました。

とはいえ、昨日の内診で、ようやっと3cmにしてもらったようなものなので、やっぱり初産は予定日どおりとはいかないんですね。昨日は帰宅後に猛烈に連続して強く張ってきたので、もしや!と思いましたが前駆陣痛でした。。

助産師さんはあと2,3日かも・・・と予想していましたが、どうだろう?

予定日の今日は気分転換にお散歩しつつ、隣駅でイタリアンランチしてきました。やっぱり適度に歩くと張ってくるので家に籠っていては駄目なんだな。

一昨日は、教育実習の学生さんが近所まで来てくれるというので、お言葉に甘えて一緒にお散歩しました。安産に向けた歩き方を教わって1時間半程度。腰が痛いのでゆっくりではありましたが、ほんとに楽しいリラックスしたお散歩ができました。

できる限り大またで歩いて、お腹が張ってきたらスクワットです。

今夜はかりんとは高校の同窓会で不在です。赤ぼんはこちらの準備が整うのを待っていてくれてるのかも知れないです。

|

« もう臨月も半ば・・ | トップページ | 赤ぼんとのお産<陣痛> »

コメント

ちょっとご無沙汰してました、ごめんなさい!
もうすぐなんですね。
楽しみですね♪
嬉しいお知らせ待ってます!
ブログ更新もご無理なさらないように……。

投稿: izumimirun | 2007年11月 3日 (土) 18時56分

izumimirunさん♪
コメントありがとうございます!

実はこの記事を投稿後の夜中に破水して、
翌日、女の子を出産しました!
なんだか今日まであっと言う間で、
記事にしたいいろんな出来事が起こりました。
詳細は改めてご報告させて頂きます!!

投稿: muscat | 2007年11月18日 (日) 01時16分

マスカットさん、はじめまして!ししまると申します。無事のご出産おめでとうございます!!☆★☆!!


「マリエン薬局」の検索をしていてこちらにたどり着きました~。

わたしも現在ニンプで1月初めが出産予定です。
いろいろ過去ログも読まさせて頂いたのですが、とても興味をひかれる内容で、これからもお気に入りブログさんとして、訪問させてもらいたいな~などと思っています。

よかったら私のブログの「お気に入りブログ」さんに登録させていただいても良いでしょうか?

出産直後の大変なときにこんなことお願いしてスミマセン!ほんとうに今はゆっくりして、ブログの更新もゆっくりされてくださいね!それでは失礼します^^

投稿: ししまる | 2007年11月24日 (土) 17時04分

ししまるさん♪

はじめまして!&コメントありがとうございます。

わ~!1月がご予定日なんですね!
これからご出産に向けて
大きくなっていくお腹が愛おしい日々ですね!
外はとっても寒そうですし、
お体労わって無理されないで下さいね!

ブログのリンク、嬉しいです☆
どうぞよろしくお願いします!
こちらからもリンク貼らせて下さいね!

投稿: muscat | 2007年11月27日 (火) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう臨月も半ば・・ | トップページ | 赤ぼんとのお産<陣痛> »