« おてんば赤ぼん! | トップページ | ごはんde逆子対策! »

2007年9月 4日 (火)

かぼちゃいろいろ

かぼちゃが美味しいですね~

最近作った、かぼちゃメニューです。

Kabokinako南瓜のきなこ煮:きなこが煮汁を上手い具合に吸ってくれて美味しかったデス。

Kabocake1フルーツのパンプキン焼き

(カノウユミコさんの「ベジタブルでフルコース」から)

今回フルーツは、マスカット、りんご、レーズン、ドライいちぢく、プルーンで。フレッシュとドライ二種類の果物を入れる事で甘みに自然と深さが出るそうです。レシピではこんな感じに大きなグラタン皿で焼いていましたが、一人分ずつ深めのココットで焼いたのも、手土産に良かったです!

Kabocake2 取り分けるとこんな感じです。

大皿だとつい食べ過ぎてしまいませんか?

妊娠8ヶ月頃から、赤ちゃんにブドウ糖が必要になるため、甘いものが欲しくなるそうです。確かに・・・デザートばっかり作っています(^_^;)

|

« おてんば赤ぼん! | トップページ | ごはんde逆子対策! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おてんば赤ぼん! | トップページ | ごはんde逆子対策! »