« 逆子赤ぼんその後 | トップページ | 紫蘇ジェノベーゼ »

2007年9月14日 (金)

初♪ほのかふぇ

念願の ほのかふぇ@三鷹台 に行って来ました

といっても、今回はご飯やお茶ではなく、みいにゃんさんのメロンパンとスコーンを買いに!(卵・砂糖・乳製品不使用なんです~♪)

産休に入ったら絶対に行くんだ~と思ってはいたものの、何やかやと用事続きで、今日になりました。

助産院でのマタニティヨガクラスの後で、初めて下車しました。井の頭線 三鷹台。会社の元同僚の最寄駅だったはず・・・小田急OXがあったり、フレッシュネスバーガーがあったり、我が家の駅とは大違いです。いいなぁ。

徒歩30秒でほのかふぇ発見!当日は「ちいさな秋まつり」のイベント中だったのですが、パンを求めてやってきた旨を伝えると、快く店内で待たせて下さいました☆こじんまりした店内は13席くらいだったかな。あたたかーい雰囲気の、ずっと居たくなってしまう空間でした。今日はお買い物だけでしたがお散歩がてらまた遊びに来たいです。

メロンパンの本格復帰は10月からだそうですが、おまつりのため、限定品のチョコメロンパンが納品されてました!

手前左がトマト酵母のスコーン、右が甘酒スコーン、奥がチョコメロンパンです。

Pict0031 帰宅してすぐにメロンパンをかりんとと半分ずつして。手順どおりちゃんと温めて→冷ますとクッキー生地がさくさくに復活!甘夏ピールが効いたメロンパン、美味しかったです。

昨日はだいぶ歩いて、疲れました。逆子中は歩いていなかったので体力落ちてます。夜はゆっくり半身浴をして、お灸、ハーブティを飲んで就寝。赤ぼんも疲れたね。

日曜日は、ほのかふぇさんで自家製酵母講座に参加してきます。講師はみいにゃんさんです。酵母、すごく興味があったのでこの機会に勉強したいです~。

|

« 逆子赤ぼんその後 | トップページ | 紫蘇ジェノベーゼ »

コメント

わ~い♪明日お会いできますね。楽しみにしてます!

投稿: サラママ | 2007年9月15日 (土) 14時46分

サラママさん♪

今日ご参加されるんですか!わー!
こちらこそ楽しみです☆

投稿: muscat | 2007年9月16日 (日) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆子赤ぼんその後 | トップページ | 紫蘇ジェノベーゼ »