« さいたま新都心 自然式食堂 餉餉 | トップページ | 御茶ノ水 こなから »

2007年9月10日 (月)

産休開始~☆

仕事は先週一杯で一旦終わり、約一年という長いお休みを頂くことに!

当初後任をお願いしようと上司と相談していた方に「絶対にイヤです!」(←これって会社員として許されないと思うけど?)と断固拒否されてしまい、引継ぎの方がなかなか見つからず、切羽詰ったラストでしたが、なんとか引継ぎ完了。引き受けて頂いた派遣さんはとても頼もしいママさんで、短期間での引継ぎもどんとこい!という感じでした。

産休に入ると、ぐぐ~っと体重が増えるよ!と恐ろしい事を言われたので、これから約8週間だらけないように過ごさなきゃ。。

思えば妊婦9ヶ月に突入です!!

  • 赤ぼんのスペース作り&赤ぼん用品準備
  • 保育園情報収集
  • あと、何だろう・・・

もっと長くお休み(産休・育児休暇)頂ける人もいるんですよね、・・いいなぁ。

|

« さいたま新都心 自然式食堂 餉餉 | トップページ | 御茶ノ水 こなから »

コメント

いよいよ産休ですね〜。
やっと出産準備に専念できてひと安心でしょうか?
産後はどれくらい休まれるのかな……。
私はフリーランスなので、ほとんど休まなかったのですが、今思えば「フリーだからこそ調整できたのに、無理するんじゃなかった」と後悔……。
少しでもゆっくり休まれるといいのですが。
(といっても赤ちゃんのいる暮らしは”ゆっくり”なんてものではないのですが^^)

投稿: izumimirun | 2007年9月11日 (火) 14時38分

izumimirunさん♪

ありがとうございます!
産休+育休で1歳になるまでの1年ちょい、
お休みを貰える予定です。
産休だけで復帰される方も世の中には
いらっしゃるだろうし、
私は恵まれているのかも知れないです。。
izumimirunさんは、
ほとんどお休みされなかったなんて、、
フリーでのお仕事だと長期のお休みというのも難しいのですね、、

投稿: muscat | 2007年9月13日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さいたま新都心 自然式食堂 餉餉 | トップページ | 御茶ノ水 こなから »