« 自家製酵母講座 | トップページ | 9ヶ月以降のにんぷ »

2007年9月18日 (火)

新宿 チャヤマクロビオティクス

大学時代の親友と久しぶりの再会!

連休最終日は、久しぶりに近況連絡をくれたNちゃんとランチしてきました。

お互いに時間を忘れる喋りっぷりで、近況報告。私の去年の話を知っているNちゃんは本当に本当に良かったね、と私の妊娠報告を喜んでくれました!

Nちゃんはとってもハードワーカーのキャリアウーマンで、話を聞くたびに日々会社の猛烈なストレス環境の中で懸命に戦ってるなぁとこちらが心配になるくらい。。

ストレスで体重が一気に増えてしまって、今自分の食生活を見直している真っ最中との事でした。食事内容を見直しながら、ゆっくりと身体の余分な体重を落としているそんなNちゃんなので、マクロビオティクスの事も知っていたし、チャヤに付き合ってくれたのでした。

頂いたのはプリフィックスランチコース(@\2,625.-)

Pict0030

前菜:テンペと野菜のエスカベッシュ(写真)

メイン:全粒粉クスクスとセイタン、野菜のブラウンシチュー(確かこんな名前でした・・以下写真撮り忘れました)、玄米ごはん

デザート・飲み物:モンブラン、梅醤番茶

どれも美味しくて、もう一度食べたい気分です。

お店に着いたのは11時半前だったのに既に10組以上の方が待っていました。。30分位待ちましたが、お喋りに夢中で全然苦では無かったです。入店してからの料理提供スピードがかなり速くてびっくりしました。キッチン広いんだろうな。。

女性が圧倒的かと思っていた客層は意外にも幅広くて、ファミリーやご年配のご夫婦、若いカップルまでさまざまでした。マクロビオティクスがそれだけ世の中の色んな人に浸透しているのかな?単に祝日のお昼どきだったからかな?

次回はかりんとを連れて行きたいなー!

|

« 自家製酵母講座 | トップページ | 9ヶ月以降のにんぷ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家製酵母講座 | トップページ | 9ヶ月以降のにんぷ »