« かぼちゃのそぼろあんかけ | トップページ | 新宿 CANOVIETTA(その2) »

2007年8月 6日 (月)

週末Walking

お休み中に早起きお散歩がものになってきました

歩かなきゃ、体重は維持できない、ましてや減らないし・・・出産に向けての体力もつかない!
食欲がたっぷりあるくせに、休日家でのんびりしているとますます体重↑のダメなスパイラルに陥りそう。
平日は仕事でぐったりしてしまい、歩こうという気力が萎えてしまうのですが、
この週末からちゃんとお散歩しようと気持ちも新たに頑張りました(^v^)

土曜日:6時起床。1時間強のお散歩をしました。夕食後1時間の軽め散歩。
日曜日:6時起床。45分のお散歩。外食から帰宅後に30分のお散歩。
就寝前には体操をして、いつもよりぐっすり眠れるような気がしました。
足のむくみも、歩く事で血行が良くなって、夜中に足が攣る事もほとんど無し!

土曜日に張り切りすぎて、足首が痛くなってしまったので、日曜はあまり長時間歩けなかったけど、でも体が軽いし、危惧していた体重も現状維持~ちょっと減ってるかも。

このまま続けないとダメなんですが、産前休暇に入るまであと一ヶ月、体重減に向けお散歩続けます。
日曜日はかりんとも早起きして朝も夜もお散歩に付き合ってくれて、赤ちゃんと3人で歩いているような気分になりました~
早寝早起き、良い事尽くめです☆

土曜日はWFSで習ったおはぎを作りました!

Ohagi 小豆にアプリコット・プルーン・レーズンで甘みを加えた餡です。
甘さを控えすぎて、おやつな味ではなかったけど、素朴な味に満足♪

日曜日は月森紀子さんの『野菜と玄米』からそばがきと春雨のスープです。

Sobagakisoup

春雨好きなので、レシピよりも多くしてボリュームたっぷりで頂きました!

|

« かぼちゃのそぼろあんかけ | トップページ | 新宿 CANOVIETTA(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぼちゃのそぼろあんかけ | トップページ | 新宿 CANOVIETTA(その2) »