« 青山 BROWN RICE CAFE | トップページ | ぽんぽこたぬき! »

2007年8月18日 (土)

早朝お散歩

8/18で8ヶ月の29週目を迎えましたー

引き続き週末は早起きお散歩しています。油断すると体重↑なので(>_<)

日差しが強いので朝の6時台でも、1時間歩くとかなり消耗します。というか、スタミナ不足と要トイレ休憩の為1時間歩くのが今は精一杯のマスカットです。曇りがちだった土曜、日曜ですがあんなに暑くて辛かった日差しが陰ってしまうと、少しだけ寂しくなったりして、勝手なものです。でもまだまだセミの鳴き声は全開ですね。

お腹の赤ぼんと一緒にお散歩するのも、あとわずかなんだなぁ・・

昼間、表参道ヒルズ散策とブラウンライスカフェでのランチを楽しんだので夜はちょっと遅めでしたがお家でのんびりご飯となりました。

Togancorn 冬瓜ととうもろこしの煮物;昆布だしと白たまりでシンプル味です

Tandori1 Tandori2 izumimirunさんの夏味☆カリカリタンドリー!漬け込んで焼くだけでこんなに美味しくできました!カリッと香ばしい皮にカレーのスパイシーな香りでぐびっとビールが飲みたくなりました。。

Nasugomasu なすのごま酢和え;月森紀子さんの『野菜と玄米』から。ナスをじっくり焼いて、ゴマ酢で和えるだけ♪言われなくてもごはんがすすんでしまう優秀な一品でした。

Coffeejerry デザートはツルンとしたものが食べたくて穀物コーヒーゼリー;これをコーヒーゼリーって言わないでくれる?とかりんとに苦笑いされちゃいましたが、わたしにとっては立派なコーヒーゼリーでした!クリームは玄米甘酒+レモン汁+豆乳をホイップしただけでで思いのほかとろーりとしてゼリーと相性○でした♪

昼も夜も、美味しくてついつい目一杯食べてしまったので、日曜は節制しなきゃです。。

|

« 青山 BROWN RICE CAFE | トップページ | ぽんぽこたぬき! »

コメント

タンドリー作っていただいたんですね。
嬉しいです、本当にいつもありがとうございます!
暑いからコーヒーゼリーもいいですね。
本物のコーヒーは私はダメなのですが、穀物コーヒーは好きです♪ クリームもとってもおいしそうですね。

投稿: izumimirun | 2007年8月20日 (月) 18時06分

izumimirunさん♪

タンドリー、我が家にはスパイスの種類が無かったので、カレーパウダーとクミンシードで作ってみたのですが、夏味で元気が出ました!

コーヒーゼリーのクリーム!実はizumimirunさんの甘酒ババロアを応用してクリームにしてみたのです!欲張って沢山できたババロアを豆乳でのばしてみたら、丁度良いとろけ具合になったのです!さっぱり系の穀物コーヒーにぴったりでした!

投稿: muscat | 2007年8月21日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青山 BROWN RICE CAFE | トップページ | ぽんぽこたぬき! »