« ぽんぽこたぬき! | トップページ | かぼちゃいろいろ »

2007年8月27日 (月)

おてんば赤ぼん!

先週の検診(30週)で、またしても逆子ちゃんになってました。。。

本格的に逆子体操+お灸作戦です。鍼灸も勧められ、こわごわ初鍼灸体験してきました。

鍼灸の先生曰く、
『妊婦としては良い脈(脈が速いことらしい)しているから、大丈夫!
まだまだ動き回るだろうし!』と余裕の構えでしたが、ほんとなんでしょうか?
『せんねん灸じゃなくて、ちゃんと自分でお灸据えなきゃダメだよ。
赤ちゃんの為だったら、何だってできるでしょ!』と怒られるし(@_@)
また今日から自分でお灸頑張んなきゃ!
それにしても、逆子状態でのお腹の張りがこんなに苦しいとは。
赤ぼんがお腹の下半分にうずくまっているような奇妙な感覚で、
お腹が張るとかなり重くて、バーン(!?)として辛いんです。
逆子体操もやってるけど、そんなすぐには効果出ないのかな。。

お散歩は今は控えています。逆子状態で運動すると、赤ちゃんのお尻が骨盤にすっぽりはまってしまって、逆子が直らなくなってしまうこともあるそうなので・・体重は変わらずなので、今のところ心配はしていないけど、夏バテ克服に(全然バテるどころか、元気は元気なんですが・・)好きなものばっかり食べています(~_~;)

Okuranatto

Azukabocake

Hijikisalad

  • ・オクラと納豆のおろし和え
  • ・小豆かぼちゃのケーキ
  • ・ひじきと小松菜のサラダ

Dadatya

・だだちゃ豆(味が濃くて美味しい!)

Chikuwabu_2

・ちくわぶの生姜焼き!

|

« ぽんぽこたぬき! | トップページ | かぼちゃいろいろ »

コメント

その後いかがですか〜と思ったら……。
逆子ですか……。たいへんですね。
まだまだくるんくるん、回ってくれることを祈りつつ……。
お大事に!

投稿: izumimirun | 2007年8月30日 (木) 20時32分

izumimirunさん!

今晩は!ありがとうございます!
最近更新がまばらになってましたが、
逆子状態にかなり落ち込んでいました。
私は助産院での出産を希望しているので、
このまま逆子だとどうしよう。。と。
でも、なんとかなるさ!と鍼の先生も
仰ってくれて、そんな気分になってきました☆

夏ばてしている気は無かったのですが、
どうやらお米の摂取量が落ちていたようで、
沢山お米を食べて元気になりたいと思います!

今日ようやく(以前宣言していた!)かぼちゃスイーツを作ったのであとで記事にしたいと思います!

投稿: muscat | 2007年8月30日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽんぽこたぬき! | トップページ | かぼちゃいろいろ »