« ツナディップとピーマンカップ | トップページ | 青山 BROWN RICE CAFE »

2007年8月15日 (水)

しお と ソース

昨日は、手抜きな‘焼きそば’にしました。

大地宅配で購入した、『蒸し焼きそば』で野菜盛り盛りの焼きそばを作りました。この麺、お気に入りです。原材料に卵が使われていないのです。

以前は、お祭りの屋台で売っているような、化学調味料バンバン入っているような焼きそばが大好きでしたが、、、

シンプルに塩焼きそばで!Sioyakisoba

具はもやしたっぷり。人参、ピーマン、長ネギ、エリンギ、油揚げ。紅しょうがと青海苔をかけて。

こってりソース味ダイスキ、のかりんと用にソース(砂糖・添加物不使用)焼きそばも!Sohsuyakisoba

具は玉ねぎたっぷり。人参、ピーマン、舞茸、油揚げ。青海苔をかけて。

デザートはizumimirunさんのぷるるん☆甘酒ババロア♪です

Amazakebaba いちごの季節の終わりに作っておいたコンフィチュール?を載せて。とっても手軽にできてしまうのです!!かりんとが大喜びでした(^v^)

一昨日は、足の浮腫みが痛くて、夜のお散歩にも行けずでした。どくだみ茶を飲んでもあまり効果が出ずに、かりんとがひたすらマッサージをしてくれました。でも朝方両足攣ったし(>_<)

昨日は、仕事中にも関わらずなるべく無駄に(!)社内を歩き回るようしていたら、だいぶ楽になりました。夕方から赤ぼんの動きが激しくてびっくりしたけどどうしたんだろう?夜にはますます激しくドコドコドコッ~って暴れていました。。。見てるだけでお腹がボコッと動くのでかりんとが面白がってるし。。

|

« ツナディップとピーマンカップ | トップページ | 青山 BROWN RICE CAFE »

コメント

いや~ん☆ 焼き蕎麦、超食べたくなりました。やはり夏はこれですよね~!お祭り気分♪
麺が難しいですね・・・早速、ぐるっぺあたりで探してみよっと。

妊娠中のむくみ、私は無縁だったんですが、小豆がむくみにはいいって言いますね。そんなんじゃ、ダメかしら?

・・・小豆も食べたいなぁ。

投稿: サラママ | 2007年8月15日 (水) 14時53分

サラママさん☆

こんにちわ!ご訪問有難うございます♪
暑い日が続くとついついキッチンに居たくなくなって、手抜き料理に・・(@_@)

麺はぐるっぺにも売っている、ムソーの焼きそば乾麺もおすすめです!

むくみに小豆!そうですね!!
早速、今夜は小豆を煮ます(^_^;)(暑いけれど・・)

※サラママさんのブログ、お気に入りにリンクを貼らせて頂いても良いですか?!

投稿: muscat | 2007年8月15日 (水) 15時27分

ムソーの乾麺、早速買いにいきます!
明日は久我山祭り・・・出店の焼き蕎麦、買い食いしないですみそうだわ。

ブログリンク、ありがとうございます。こちらこそお願いします!
・・・でも、長らく更新してない・・・死に掛かってるブログで恐縮です。今は、人のばかり見て楽しんでます(´ー`)

投稿: サラママ | 2007年8月17日 (金) 15時01分

サラママさん♪

夏祭り、いいですね~!

ありがとうございます!
早速、リンク貼らせて頂きました♪

サラママさんのブログ、色々と参考にさせて頂けるので、いつも拝見するの楽しみにしてるんです!

投稿: muscat | 2007年8月17日 (金) 16時27分

またまた作っていただいたんですね。
嬉しいです、ありがとうございます♪
今日は少し涼しくなりました。
暑いのもいやですが、涼しいのも寂しいですね……。

投稿: izumimirun | 2007年8月18日 (土) 11時35分

izumimirunさん♪

ご訪問ありがとうございます!

土曜日曜と早起きしてお散歩をしたのですが、
すっかり風が涼しくなっていてちょっとだけ寂しいような気分になりました(~_~;)

投稿: muscat | 2007年8月20日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツナディップとピーマンカップ | トップページ | 青山 BROWN RICE CAFE »