« 新宿 CANOVIETTA(その2) | トップページ | さかごちゃん&マタニティヨガ »

2007年8月 9日 (木)

真夏のにんぷ

妊娠7ヶ月もそろそろ終わります~

早いものでもう27週の終わりが見えてきました。いよいよ妊娠後期に入ると思うと、「よくここまで無事に育ってくれたね!」とお腹の赤ぼんにありがとうを言いたいです。

赤ぼんの心音が確認できてから、かりんと御両親に報告をしたんですが、
その時に散々言われたんです。
「お腹が本格的に大きくなってくる頃に夏を越えなきゃいけないから大変よ~」って。
そんな風に脅され(?)てちょっとドキドキしていたけど、でも全然大変じゃあないです!
そりゃ、お腹の大きいことで、なんだかヨチヨチ歩きになってしまうし、
体もよっこらしょ、って言いたくなる緩慢動作全開だけど。
それはそれで、‘にんぷらいふ’って感じで楽しいものです。

現在の体重は、妊娠前と比べると、4.8kg 増えています。恐るべし、です。
かなりの小柄(身長約150cm)なので、最終目標が +6.0kg だったのに!
また、明日は助産院検診なので、今夜もお散歩頑張ります。

|

« 新宿 CANOVIETTA(その2) | トップページ | さかごちゃん&マタニティヨガ »

コメント

初コメントですが、勝手に親しい気分になってます(笑)。
体重管理、全然うまくいってると思いますけどね~。私は上の子のときはプラス10キロ強、今回は7キロでしたが、2人の子の体重は同じくらいでした。(あ、ちなみに私も150センチです)妊婦は食べたほうが子が大きくなるのかと思ってましたが、あんまり関係なさそうですね。
猛暑の日々、お散歩ご苦労さまです!思い出の夏になりそうですね♪

投稿: サラママ | 2007年8月10日 (金) 21時20分

猛暑の日々、お散歩ご苦労さまです!思い出の夏、になりそうですね♪

体重管理、とてもうまくいっているように思いますが・・・
私は同じく150センチで、上の子のときは+10キロ、今回は+7キロでした(汗)。でも2人とも出生体重は同じくらいだったから、妊婦は食べれば胎児が育つってわけでもなさそうですね。(あ、それって常識?)

らくらくに動ける今となっては、「よっこらせ!」の日々が懐かしいです。あ~、また妊婦になってのんびりしたいな~(笑)。

投稿: サラママ | 2007年8月10日 (金) 21時27分

猛暑の日々、お散歩ご苦労様です!そんなことも、思い出の夏になりそうですね♪

体重管理、ぜんぜん上手くいってると思いますよ~。私は同じく150センチですが、上の子のときはプラス11キロ(汗)、今回は7キロでした。でも出生体重は2人ともほぼ同じでしたから、妊婦が食べれば胎児が大きくなるっていうこともないようですね。(あ、もう常識?)

スムーズにちゃきちゃき動けるようになった今となっては、「よっこらせ」の日々が懐かしいです。あ~また妊婦に戻って、のんびりしたい!

投稿: サラママ | 2007年8月11日 (土) 06時32分

サラママさん

ご訪問ありがとうございます!
コメントまで頂き嬉しいです~☆

そうですよね「よっこらしょ」の日々も残りあと僅かとなってきました!
お腹が目立ってきて一目で妊婦だと認識してもらえるので、何かと親切&大切にしてもらえたりしていますが、そんな今の時期が華だったりしそうです。。

投稿: muscat | 2007年8月13日 (月) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宿 CANOVIETTA(その2) | トップページ | さかごちゃん&マタニティヨガ »