« mittenお料理教室☆July | トップページ | にんぷファッション »

2007年7月24日 (火)

吉祥寺 WELEDA/DevaDevaCafe

マッサージオイルを探しに 吉祥寺 WELEDA へ!

Photo_6 土曜日の朝食は大地宅配で頼んでみた「白神ソフトフランス」でテンペのサンドイッチを作りました。お砂糖が使われていたけど、かりんとが起きる前に作って置きたくて、なにせお腹も減っていたし食べてしまいました。

バジルペーストを塗りこんだテンペをトースターで焼いて→蒸した大根と人参・ブロッコリースプラウトを挟んで→手作り大豆マヨネーズを塗ったパンでサンド!パンは焼くよりも体に穏やかということでほかほかに蒸していただきました!

Photo

パン好きのかりんとも蒸したパンのサンドイッチに最初は怪訝でしたが、一口食べると直ぐに気に入ってくれたようで、ばっちりお代わりしてました(^^♪

午後はずっと気になっていたWELEDAへ!吉祥寺にもお店があると知り、ついに行くことに。

妊娠線予防のために 初期の頃にAngeで購入したストレッチマーククリームを使用していたけど、どうも香りが強すぎて、閉口してました。でも・・・高かったし勿体無い、とせこせこと下半身メインに使っていました。助産師さんにはお腹と背中用に白胡麻油を勧められていたのですが、やっぱりWELEDAを諦められず、ミーハーなマスカットです。

WELEDAが妊婦さんに推奨しているのはアルニカマッサージオイルというハーブの香りがかなり強いもの。お店で試させてもらって良かった!私にはハーブがきつ過ぎて日々のマッサージには使えないかな。。と断念。ワイルドローズオイルもマッサージにOKと聞き、ちょっとお値段は張りますが購入してしまいました。かりんとに『白胡麻油で十分なんじゃないの~?』と言われても、結局お買い上げしてしまいました。

でもやっぱり素敵な香りのオイルを選んで良かったです。

赤ちゃんに話しかけながらスルスルと肌に馴染んでいくオイルはベタベタしないし、何より気分がほんわか癒されます。

WELEDAでお買い物後、こちらも念願だったDevaDevaCafeへ立ち寄りました。

柔らかな明るい日差しが差し込む店内は、テーブルが段差で配置されていて、写真の左端にも少しだけ写っていますが、木のブロックで作られたモザイクっぽい仕切りがなんとも可愛らしい印象でした。

Devadevapizza それほど空腹でもなかったので、かりんとは豆乳チーズの載ったヴィーガンピザを、私は豆乳パワーシェク(キャロブ・きなこ入り)をオーダーしてシェアしました。ピザには赤い果実のミニジュースがつきました。ピザカッターのおじさんがとってもキュートでピザの焼き上がり前からワクワク楽しくなりました。かりんととこんな風に休日のんびりお出かけするのもあと3ヶ月位かな~。二人の時間を大切に過ごしたいね、と最近よく話します。

食べ始めると、お腹が空いてくるものなんですよねー。しっかりヴィーガンマフィン(バナナとくるみ)をテイクアウトして帰ってきました!スイーツの詰まったショーケースを眺めているとあれもこれもと色々食べてみたくなっちゃいました。

|

« mittenお料理教室☆July | トップページ | にんぷファッション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mittenお料理教室☆July | トップページ | にんぷファッション »