« 最近のごはん | トップページ | mittenお料理教室☆July »

2007年7月19日 (木)

はんせい(>_<)にんぷ2

昨日の助産院検診で、真剣に反省です・・・

4週間ぶりの助産院検診で、無事7ヶ月目に入りました。然しながら体重がまた1Kg以上増だったため、やんわりと注意されてきました。

ちゃんと安産を迎えたいなら、運動量>食事量としなければいけないのです!!結局は妊娠中の努力が出産の時に自分に帰ってくるわけなので、何ヵ月後かの自分のために今から出来る限りの努力をしておいた方が良いという事です。

昨日はかりんとも付き添ってくれて、赤ちゃんの元気な心音を聞かせてもらうまでは楽しかったのですが、体重についてと、体の冷え(お腹と腰がひどい)については改善が即刻必要だとがつんと思い知りました。診察ではテルミーという温熱療法をかけてくれて、定期的(週一くらい)に通う事も勧められました。どうしよう~。

毎日夕方から足のむくみが酷いことを相談しましたが、むくみの程度は心配するほどでは無かったので、ほっとしました~。助産師さんお勧めのどくだみ茶・ハブ茶・スギナ茶を飲用してみます。

かりんとも真剣に助産師さんからのアドバイスを聞いて、私が怠けそうになったら叱咤激励する役目を引き受けてくれています。早速、就寝前のストレッチ時『赤ちゃんと自分のためだよがんばれー』と協力してくれてます。しっかり続ける事が大切なので、気を引き締めなきゃ!

毎日早歩きで一時間の散歩。仕事がある間は難しいハードルですが少しでも歩いて体力つけられるよう頑張ります。

|

« 最近のごはん | トップページ | mittenお料理教室☆July »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のごはん | トップページ | mittenお料理教室☆July »