« 神楽坂 茶寮 | トップページ | 新宿 CANOVIETTA »

2007年6月 8日 (金)

仙太郎の和菓子

ずっと食べたかったんです、仙太郎の和菓子

新宿伊勢丹に入っているとは知りつつも寄り道する気力が無いまま、ようやく先週立ち寄って3種類購入してきました。

くず桜ぼた餅と・・・あと一種類、、もう忘れちゃってる。。えーと、えーと、すごく上品な甘さで美味しかったのに、名前が思い出せない(@_@)

くず桜は桜の葉が2枚も使われていて、最初は贅沢だなぁと思ったけど、食べてみるとちょっとしょっぱすぎて、1枚で十分じゃないかな、と。

ぼた餅はとっても大きくて、青しその風味がふんわりとして変わってました。かりんとの寝てる間につい一人で一個ペロリと平らげてしまいましたが、次回は半分こするのが適量かな、と。こだわりの記載された紙を入れてくれるのですが甜菜糖使用ってなってました。

かりんともとっても気に入ってくれたので、今後は白砂糖ばんばん使用してる和菓子屋さんではなく、身土不二にこだわった仙太郎さんで、もっといろいろ食べてみたい。

|

« 神楽坂 茶寮 | トップページ | 新宿 CANOVIETTA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神楽坂 茶寮 | トップページ | 新宿 CANOVIETTA »