« 新丸ビル Pasta House AW Kitchen | トップページ | 仙太郎の和菓子 »

2007年6月 1日 (金)

神楽坂 茶寮

休日は行列必至の 神楽坂 茶寮 saryo へ行って来ました

高校時代からの友人Yちゃんは本当に価値観が合う友の一人で、彼女は専業主婦としてほんとに完璧で素敵な奥様なのです。最近ちょっとだけ仕事に出るようになってるそうだけど彼女の主婦業はセンスがあってつい真似したくなるほどなのです。私の編み物の先生でもあります。

平日の会社帰りに神楽坂で待ち合わせ。少し前まで、かりんとの職場が神楽坂だったのに、その頃は大して行くことも無く・・・最近急に神楽坂熱を帯びているマスカットです。

外で10分くらい待っただけで入店できました。退店を急かすような接客をしないポリシーだそうで、心行くまでおしゃべりできたのは良かったです。

  • カンパチの照り焼き ひじき煮添え
  • ごぼうとこんにゃくのきんぴら
  • 蒸し鶏とアボカドの胡麻豆乳うどん
  • カマンベールチーズとパプリカのトマト粥
  • くるみとわらび餅のタルト
  • バナナとほうじ茶のタルト
  • 煎茶レモングラス
  • 十年ものプーアール茶

二人して欲張りすぎで結構頑張って食べました。おばんざいは味が濃すぎて残念・・

ご飯ものよりもスイーツの方が断然完成度が高くて美味しい!Yちゃんはわらび餅タルト、私はほうじ茶タルトをそれぞれチョイスしたのだけど、お互いが、相手のチョイスを「そっちの方が正解でしょっ!」と褒めていたのが何とも言えず・・(苦笑)

食べる前は、スイーツのテイクアウトをしていく男性がちらほらいて、へぇ~っと思っていたけど、食べてみるとその味に納得★

今度はテイクアウトでも他の種類を食べてみたいと思いを馳せるのでした。

|

« 新丸ビル Pasta House AW Kitchen | トップページ | 仙太郎の和菓子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新丸ビル Pasta House AW Kitchen | トップページ | 仙太郎の和菓子 »