« 梅みりんと梅シロップ | トップページ | はんせい(>_<)にんぷ »

2007年6月19日 (火)

元気に動いてます

あっという間に安定期に入り、赤ちゃんの動きがわかるようになりました

なんとなくの不調がだらだらと続いていましたが、妊婦生活5ヶ月が過ぎていよいよ6ヶ月目。体も気分も安定してきました。相変わらずのんびりだけどお料理も楽しいし気持ちよく日々が過ぎていきます。お腹もだいぶ目立つようになって電車で席を譲っていただける事もあります。

昼間、仕事中は気が張っている私の気持ちが伝染するのか赤ちゃんも緊張しているのかもしれません。夜リラックスしていると、「むにゅっ」「ぽこっ」って動いているのがちゃんとわかるようになりました。そんな時は動いた部分をポンポンと軽く叩いてみるとたまーにまた「ぽこっ」と動いてくれたりするんです。私の声をわかってくれてるのかな~と嬉しくなります。

Dr.曰く、妊婦にはよくあることだそうですが、足が攣るんです。眠っているときに足が痛くて目が覚めてしまいます。昨夜も深夜3時にふくらはぎに激痛でした。

日々のお散歩もしっかりできていないし、運動不足で血行不良なんだろうか・・次回の検診で助産師さんに聞いてみることにしよう。

|

« 梅みりんと梅シロップ | トップページ | はんせい(>_<)にんぷ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅みりんと梅シロップ | トップページ | はんせい(>_<)にんぷ »