« はんせい(>_<)にんぷ | トップページ | 鎌倉 なると屋+典座 »

2007年6月29日 (金)

神楽坂 ラ・マティエール / 紀の善

ふたたび、神楽坂散歩♪

先月 神楽坂 茶寮へ一緒に行ったYちゃんと、またまた神楽坂へ。

お目当てランチは、フレンチのラ・マティエール です。残念ながら6月の週末は予約で一杯だったので、助産院検診後の平日に神楽坂へ急ぎました。とはいっても店内は満席!お手ごろ価格なのにボリューム満点で、楽しいお喋りに花が咲いてついつい閉店時間まで長居させていただいちゃいました・・・

Cランチ @\3,150.-

  • 前菜:自家製スモークサーモン(肉厚!)の黒ゴマ付け焼き
  • スープ:グリーンピースの冷製
  • メイン:本日のお魚グリル
  • デセール:黒ゴマのブラマンジェ、バニラアイスクリーム

最後のデザートは時間ギリギリになってしまったのでほとんどちゃんと味わえなかったのだけど、どのお皿もちゃんと手の加えられたお野菜がたっぷり添えられていて、またそのドレッシングの美味さ加減に二人で感動していました。

今度はもうちょっと早めにお邪魔して、ちゃんと最後まで味わって頂きたいです。

帰り際にシェフがキッチンの窓からお見送りして下さってびっくり☆素敵なお店でした。

この日のお目当てだった、もう一軒。カトリーヌ・ドゥ・メディチは定休日(~_~;)でした。

裏道を当てもなくそぞろ歩きして、かれこれ一時間が経過。ちょうど紀の善の角まで辿り着きました。足休めにお茶休憩のつもりが・・・やっぱり甘味が気になり、抹茶ババロアの誘惑をなんとか振り切って(ほんとに食べすぎになっちゃうので)二人して豆かんを頂きました。豆かんならいいの?ってかりんとに言われそうだけど・・

寒天が見えないくらいお椀いっぱいに盛られた赤えんどう豆の上から黒蜜をたっぷりかけていただきます。赤えんどう豆、大好きです。

食べて、歩いて、食べての一日、楽しかった~!

|

« はんせい(>_<)にんぷ | トップページ | 鎌倉 なると屋+典座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はんせい(>_<)にんぷ | トップページ | 鎌倉 なると屋+典座 »