« 編み編み熱 | トップページ | ホワイトデーでしたね »

2007年3月13日 (火)

人参ぎょうざ

餃子が食べたくなってひたすら包みました

もうほんとに、、気持ちが悪くなるくらいお腹が空いてました。最後まで包みきれるか心配だったけど、無事に全部餃子になりました。。中身はお肉じゃないです。人参、舞茸、干し椎茸、長ネギなんだけど、けっこうパンチのあるベジ餃子になりました。力強い餃子なんだけど、ベースが人参なので野菜のほっこりとした甘みがしてたくさん食べちゃいました。

Pict0036 こちらは私が焼いたもの。ちょっと焼き方が足りなかったな・・

油を減らしすぎたから・・

餃子って今まではお肉の脂がじゅわーっていうのが当たり前だと思っていたけど野菜だけで作ってもこんなに美味しく出来るんだと改めて思ったのでした。初めて作ったのはたかきび入り餃子だったけど、こっちのほうが簡単なのでまた具を変えて色々楽しめそう☆

Pict0037 こちらはかりんとが焼いたもの。中身は同じでもこっちのほうが美味しそう・・餃子の焼き加減に関しては昔からかりんとは大得意。

|

« 編み編み熱 | トップページ | ホワイトデーでしたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 編み編み熱 | トップページ | ホワイトデーでしたね »