« 白金台 カフェ カリフォルニア | トップページ | 来てくれた »

2007年3月 6日 (火)

喉の痛みに節香蓮

かりんとの喉の痛みがつらそうなので、節香蓮湯を作りました

昨日お休みだったかりんとですが、喉の痛みが急にひどくなってしまい、私が帰宅した時にはマスクをして眠っていました。体が大きいだけに丸まって眠る姿が痛々しくてかわいそう・・

作り方は簡単!節香蓮粉に熱湯を注ぐだけです。塩か醤油を少々入れるみたい。大人しく飲んでくれたけど、効き目は『ちょっと楽になったかな』ってな感じだそう。結局ごはんの後でしっかり風邪薬を服用していました。。。

Pict0030 夕ご飯はどうしてもきのこ海苔巻きが食べたくなってしまい。具はきのこと人参、白胡麻でちょっと手抜きですが美味しく頂きました。合わせ酢ときのこの照り炒めがいい感じ!具沢山のお味噌汁と残り物のおかずで終了。

海苔巻きって一本で大き目のお茶碗一杯のごはんを使っているのに、不思議とパクパク食べちゃえます。いろんな具で手巻き寿司大会もいつか☆

|

« 白金台 カフェ カリフォルニア | トップページ | 来てくれた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白金台 カフェ カリフォルニア | トップページ | 来てくれた »