« 嬉しいことも悲しいことも | トップページ | 喉の痛みに節香蓮 »

2007年3月 5日 (月)

白金台 カフェ カリフォルニア

ラディソン都ホテルでランチしてきました

小さなお祝いをしてもらったのですが(*^_^*)週末であるというだけでなくお日柄も良かったのか、予約なしでは入れない混み様でした。

私はマクロビオティックランチコースをオーダー!(プリフィックススタイル。かなり悩んで決めました)

  • 前菜 人参のフォンダンと桜ジュレ 菜の花サルサと梅干フランボワーズソース
  • スープ 新玉ねぎのポタージュ 新玉ねぎのフリット マスタードオイル
  • メイン マッシュルーム、セイタン、ハーブのマセラシオン 豆腐、お麩、筍、青豆のガレット
  • ご飯 有機発芽米、野菜だしのリゾット 胡麻塩と山葵添え
  • デザート イチゴとバルサミコのガスパチョスープ仕立て

Pict0027 これって苺の甘さなのかな?結構甘かった!

悩みぬいたはずなのに、優柔不断な私は「やっぱりあっちにしておけばよかったなぁ」とすぐ後悔するのが悪い癖です。コースを終えるとお腹いっぱいに!スープ以外はほぼ美味しかったです。スープはポタージュというか、もっともった~りしていて量が多すぎました。毎月メニューが更新されるのでまた機会があったら訪ねてみたいです。

ホテル内の各所にお雛様が飾られていて、久しぶりに七段飾りをじっくり見ました。

|

« 嬉しいことも悲しいことも | トップページ | 喉の痛みに節香蓮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいことも悲しいことも | トップページ | 喉の痛みに節香蓮 »