« 和服っていいもの | トップページ | 去年の今頃は・・ »

2007年2月21日 (水)

たまには歩いて

ほぼ毎日仕事が終わると一目散に帰宅しています。

残業はたまにあるけれど、たいていは夕ご飯のメニューを考えながら超特急でお家へ急ぎます。『今夜はあの野菜でホットサラダにしよう♪』とか手順を思い浮かべているとお腹も空いてきます。

最近歩く時間が足りないな~と思っていたので昨日は、普段電車に飛び乗ってしまう駅を横目に、次の駅まで歩いてみる事に。ほんの10分のお散歩です。

こんな風に行動範囲が拡がっていくことが楽しい!気づかなかった季節の移り変わりに触れたり、新しいお店を見つけてわくわくしたり。

我が家は去年から玄米を主食に変えました。マクロビオティックの考え方を少しずつ取り入れるうちに、自分の周りの小さな出来事一つ一つに目が行くようになり・・

たまには時間を見つけて歩いてみよう。短いお散歩でも私には貴重なスパイスだから。でも次はやっぱり昼間に歩きたいな☆

|

« 和服っていいもの | トップページ | 去年の今頃は・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和服っていいもの | トップページ | 去年の今頃は・・ »