« クシ・ガーデン デリ&カフェ | トップページ | 麻布十番 アンチエイジングレストラン »

2007年2月24日 (土)

グルッペ&ココアケーキなど

午前中にケーキを焼き、午後はグルッペさんへ行ってきました

昨日のクシ・ガーデンでパウンドケーキを買ったのは、今日焼くケーキの参考にしたかったのでした。(うまく理由付けできてホッとしてたけど・・)

実はバレンタインは忙しくてかりんとに何にもプレゼントできてなかったので今日こそケーキを焼こう!と思っていました。参考にしたレシピはこちらです

Pict0003

切ったら断面がボロってしちゃってがっかり。もっと時間を置いたほうが良かったかも。でも中はしっとりモチモチでラム漬けレーズンが効いていい感じ☆このモチモチ感は米粉ならではなのかも。米粉で作るケーキは初めてだったけど手順もシンプルで分かり易い!甘いもの好きのかりんとにも好評だったので良しとしよう☆

午後は吉祥寺の自然食糧品店グルッペさんへかりんとと買出しに。いつもは閉店時間間近になってしまうのが今日は夕方だったせいかお店は大盛況!月に一度の大売出し日だし当然かぁ・・目指す食材を手に入れることができてよかった♪

変な時間にケーキを食べたせいかお腹が減らず、夕食はこんな感じで軽めに終了~。

山芋簡単サラダ・かぼちゃの丸麦のホットサラダ・・・WFSで習ったものをちょいアレンジ

麦とねぎとしいたけのスープ・・・隠し味は三年番茶!

Pict0005

070224_3

070224_4

|

« クシ・ガーデン デリ&カフェ | トップページ | 麻布十番 アンチエイジングレストラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クシ・ガーデン デリ&カフェ | トップページ | 麻布十番 アンチエイジングレストラン »