« たまには歩いて | トップページ | クシ・ガーデン デリ&カフェ »

2007年2月22日 (木)

去年の今頃は・・

最近よくこんな風に考えます。

ちょうど去年の今頃に、入院して会社を休んでいました。私にとっては初めての経験で、とても辛い時期でした。

『こんなに辛くて苦しくてこの先良いことなんてあるんだろうか』・・な気持ちだった私。随分と元気になったなぁ、としみじみ思うのです。

体もココロも笑顔になるまで何ヶ月か掛かってしまったけど、かけがえのない家族や友達の大切さを心に刻む、私にとっては必要な事だったのだと思います。多くの優しさをもらい、たくさん助けられながらの回復でした。パートナーのかりんとはいつも傍で私を見守ってくれるほんとに素敵な人であることを感じたのでした。

ふりかえってみるとあっという間に一年が過ぎてしまったようで、「私は一体何をしていたんだろ?」と焦ってしまう。でも改めて自分を見つめ直すと、元気になってからの新しい出会いや環境の変化、自分にまっすぐ対峙する気持ちを持てるようになったりして、なるほど少しずつだけど前進してるなぁと思い至り私の心はほくほく温かくなります。

そして去年から今年にかけて・・・私の中で何かが大きく変わる転機がやってきた。・・・ように思う。

そのいろいろな出来事についてはこれからちょっとずつ書いていきたいと思います。

|

« たまには歩いて | トップページ | クシ・ガーデン デリ&カフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには歩いて | トップページ | クシ・ガーデン デリ&カフェ »